※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

妊娠中に切迫早産で入院中、友達から野球開幕戦の電話代行を頼まれたことが未だにイライラ。その友達との2人きりの会話が減り、産前産後の恨みを感じる。気持ちを整理するために投稿。

すっごく今更なんですが、
今だに時々思い出してはもやっとするので
誰か聞いていただければ、、😂

1人目を妊娠中のことなんですが、
切迫早産で1ヶ月半ほど入院していました。
24時間点滴で絶対安静でした💦

そんな時に地元の友達から
「今日ひま?」と連絡が来ました。
私的には仕事が休みでお見舞いにでも
来てくれるのかな〜なんて思って、
「毎日毎日ひまだよ😂」と返信しました。

そしたらまさかの、
「今日野球の開幕戦の応募が10時からなんだけど、
私仕事だから代わりに電話して欲しい🙌🏻!
もしチケット取れたら譲って💓」って、、、

元々私も大の野球好きで、
この友達とも何度も観に行っていました。
私が入院中で行きたくても行けないのに、
こんなこと頼むか!?とあの時は
それはそれはイライラしたのを今だに根に持ってます(笑)

それとも私が入院してたからか
イラつくのは心が狭いですか😂?


その友達とはグループで仲が良いので
今だに時々会ってはいますが、
2人きりで会うことは無くなりました😂

産前産後の恨み?って
旦那とか家族だけじゃないんですね🙄


独り言ののうですがずっともやもやしてたのが
書いたらなんかスッキリしました☺️

コメント

あんじゅ

それはないですねぇ。
わたし、性格悪いんで
譲ってってやつ無視します。
なんか、それでも
れんらくきたら
検査で携帯見れなかったやーと適当に返信します笑

わたしも、入院2ヶ月以上
してたので
そんなときに、それ言われたらイライラします。
心がない人なんだなと思います😑😑😑

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます!

    腹立ちますよね😂!?
    返信しなきゃ良かったですほんと😂!
    なんだかんだでチケット取ろうと電話した私も私ですが🙄

    その友達出産後も「専業主婦って暇してるでしょ?」って言ってきたので、
    ほんと子育ても舐めててイライラしたの思い出しました😂

    • 6月20日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    専業主婦にどこに暇があるのか…。
    わたしは、専業主婦ではないですが、
    専業主婦の方は、素晴らしいと思う。
    そんなこと言われたら
    そういうこと他の人に
    言わない方がいいよって
    嫌味ったらしくいいますね〜
    話聞いてるだけで、腹立ちます笑笑

    • 6月20日
  • たまご

    たまご

    下に返信してしまいました😭🙏🏻💦

    • 6月20日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    え…そういう意味じゃないですよね。
    そしたら、もう専業主婦ではないですし笑

    そんな友達いりません笑笑

    イラつくので
    グループでも、
    会わないですね💧

    ちょいちょいそういうこと
    言われて、どんどん嫌いになりそうだし
    せっかく気晴らしに
    友達と会うのに時間の無駄ですよね💧

    わたし、子供いない人とかに
    そういうこと言わないようにしてます。。
    絶対、話し合わないので😅

    • 6月20日
🐻🐢🐰

ええええええええ😭それは友だちの縁を切ろうかと思うレベルです💦
嫌な思いをされましたね😭

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます!

    やっぱり腹立ちますよね😂!?
    他にも色々腹立つこと言ってくる友達なので、今後の付き合いは考えます、、(笑)

    • 6月20日
マーマ

切迫の、入院ってめちゃめちゃ暇だったので全然気にならないかなーと。
いたかったり、苦しかったら別ですが…
ただ、私切迫中よ?笑とは言います!

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます!
    入院中だよ!?って思いました(笑)

    そのチケットがほんとに中々取れなくて、もし当たったら入院さえしてなければ私もめっちゃ行きたかったやつなんですよね😂
    それまでにも色々無神経な発言があったんで余計にムカついたのかもしれないです😂(笑)

    • 6月20日
ままり

友達は入院してたの知ってるんですよね?💦
有り得ない👹

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます!

    入院してたの知ってます😅!
    それまでにも数々の無神経な発言やら行動やらあったので、さすがに距離置きました😂💔

    • 6月20日
カナミ

今切迫入院中ですが、そんなこと言われたら、くそ腹立ちます🤯
首から上は元気だとしても、とりあえず病人じゃないですか🤯🤯
いたわりの気持ちも、配慮も常識もいろいろ欠けてる残念なお方ですね、、😇

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます!

    入院中なんですね😢
    ほんっと暇ですよね😭💦
    私もくそ腹立ちましたもん👹👹

    元気なはずなのに動いちゃダメとかどんだけストレス溜まると思ってんだ!って当時は全てにイライラしてました😂

    • 6月20日
たまご

しかも子供いたらまた全然違いますよね🙄💦

自分で自由に使えるお金無いってちょっと愚痴ったら、
「家事とかそういう技術もお金に変える方法なんていくらでもあるんだからそういうのやればいいじゃん」って言われたこともあります、、😂😂
(家事代行とかベビーシッターとかそういう職業に就けば良いという意味でした🙄)

子供いるのにどうやって働くんだよって感じで開いた口が塞がらなかったです😅