※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お金・保険

イオンカードでキャッシングの返済方法について相談があります。分割か一括か選択できるか知りたいそうです。契約時の設定が分からず、重要な書類も見当たらないそうです。

カテが間違っていたらすみません。

イオンカード(クレジット)の事で母から相談された事です。知恵を貸してください。

カードでキャッシングをしたいのですが、ATMで借りるのはしっています。
返済の事なのですが、一括返済なのか分割リボ払い?なのか教えていただきたいです。
契約の時に設定したのがどちらかわからなく、諸々書いてある重要な書類も見当たらないとの事でした。
キャッシングで借りる際に分割か一括か選択できるのでしょうか??
私自身カードを持った事がないので無知で申し訳ないのですが、わかる方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

gajm

契約時にリボ払いに設定していない場合ですが、レジでクレジットカードを出した際に、一回払いか分割かレジ店員に伝えたら大丈夫です。あたし自身一回払いしかしたことないので、分割の場合は何回まで可能かとかはわかりません(._.)
翌月に明細が届きますのでその金額をイオン銀行ATMで振り込みすれば完了です★

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    キャッシングなのでATMに行かなければならいと思うのですがその場合はどうしたらよいのでしょうか?💦

• 6月21日
麦茶

キャッシングすると、
借りた金額によって
返す金額って決まるハズです(;´・ω・)
イオンのホームページ内に
カードの案内みたいなのがあって
カード番号入れたら
借りた額、返す額、とかあるとおもうんですけど...

• あかり

あかり

見てみます!
    金額によっては一括かもしれないし分割でもいいかもしれないって事ですよね‼︎

• 6月21日
  • 麦茶

麦茶

今、
    イオンカード キャッシング
    で調べてみたんですけど(><)
    金利めっちゃ高いみたいです...:(´◦ω◦`):
    あと、利用明細が家に届くみたいで、
    それに、返済額とか書かれてるみたいです(σ・ω・)σ

• 6月21日
  • あかり

あかり

調べてくれたんですか!
    ありがとうございます😭💓
    わかりました!
    それじゃあまずやってみます!ありがとうございました♪

• 6月21日
さっちょん

たしか、ATMの画面進んで行くと一括か、リボか選択できるはずです。
選択したあと、まとまって返したい場合はATMにて一度に返せるはずですよ!

• あかり

あかり

そうなんですね!
    一回やってみます♪

• 6月21日
ともチャン

キャッシングは、利息を取ってなんぼなんで、一括って聞かないですね。
一括で支払われると、利息取れないのでカード会社にはなんのメリットもないし…
ただ、やっぱり一括で払いますというのは出来ますよ。カードの裏に電話番号が書いてあると思うので電話して聞いてみると教えて貰えます。

• あかり

あかり

なるほどー!
    言われてみると確かにそうですね!
    電話、してみるように言ってみます!ありがとうございます♪

• 6月21日