※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家事・料理

1日3食ありますが、みなさんそのうちの何回白米(ご飯系)にしていますか?…

1日3食ありますが、みなさんそのうちの何回白米(ご飯系)にしていますか?というのもうちの子はご飯系が嫌いで味がついてないと食べません。
1日のうち1回はご飯にするのですがあとの2回はパンや麺類です。塩分も気になるところですがご飯系をあまり食べなくても大丈夫なのでしょうか。
皆さんの1日の献立を教えて下さい!

コメント

はる

朝はパン、昼は給食、夜はご飯です。水曜麺類の日にしてますがうちの子麺類食べてくれなくて子供だけ水曜もご飯です。

• くー

くー

給食があれば少し気が楽になりますね☺️

• 6月20日
くり

朝晩はご飯、昼は麺が多いです!

うちの子も白ごはんは進みが悪いのでふりかけをかけたり、オムライスやチャーハンにしたりと変えてます👍

• くー

くー

うちと似ていますね!オムライス、チャーハンは出る頻度高いです!ふりかけもたべてくれたらなぁと願うばかりです。

• 6月20日
ぴっぴ

朝パン、昼ごはん系or 麺、夜ごはん系で、かなりの偏食で栄養バランスを考えてごはんを出しても基本食べてくれません。
我が子は、炭水化物系しか食べてくれず困ってます💦
今は、ふりかけとおにぎりブームで、白米を出すと毎回ふりかけを要求されます(笑)
栄養面が心配で何度か栄養士さんに相談しましたが、とりあえず何かしら食べてるなら良しとしてあげて、そういう時期もあるからと言われました。
また、食べなくても食卓にはおかずなど毎回出しています。
体調が優れず食べれないとか何かしらの変化が見られたら再度相談する予定です。

あまり参考にならずすみません。

くー

以前食べてたものは食べなくなったり、食べなかったものは食べたりとやはりそのときのブームがあるのでしょうね!うちはパン、麺ブームなのか…?ご飯系食べてくれる日を待ちます😚

ママリ

朝はパン、昼は米、夜は米か麺が多いです。
あまり食べなくなりパン飽きたかな?と思ったらご飯にしてみたり、思えば今日米食べてない!って言う日があったりします。
食べないよりいいかと思って…テキトーです🤣

• くー

くー

今は食べるものを与えようと思います!あまりきにしすぎも良くないですね☺️

• 6月20日
さらい

こどもに関しては、休日は三食パンかめん。
米は出さないです(*^^*)

• くー

くー

3食パンの日もあるのですね!ご飯嫌がるときはうちも1日パンにしようと思います!

• 6月20日
  • さらい

さらい

はい。半年以上家では米をたべてくれないです

• 6月20日
  • くー

くー

半年ですか!メニュー悩みませんか?どんな献立か差し支えなければ教えて頂きたいです!

• 6月20日
マッシュ

わかります!娘もお米が進まない子で、パンや麺の方が好きです。 なので、米粉と白玉粉をつかったおやきとかお好み焼きとかを作ったり、
原材料が小麦じゃないもので代用することも多々あります。

• くー

くー

なるほどですね、米粉や白玉粉、参考になります!早速作ってみたいと思います!

• 6月20日
R4

朝夜は米です!
昼は米がなければ麺類ですが、基本米系です🌟

娘は逆にパン食べないので💦
ホームベーカリーの焼きたてやパン屋さんの美味しいのは食べますが😂😂

国によっては米食べない所ってたくさんあるので大丈夫ですよ!

気になるなら塩使っていない麺使ったりですかね◡̈
でも米にしても味ついたとのしか食べないなら、ごはん系でも塩分取っちゃいますもんね💦

• くー

くー

そうですね、欧米人などはお米食べないような。塩分もとりすぎに気をつけます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子は白米大好きなので基本三食白米です!
昨日の朝はおにぎり(ふりかけなどなし)ポークピッツ、だし巻き
お昼は、チャーハン
夜は納豆ご飯、唐揚げ、ポトフです!

• くー

くー

うちの子もお米大好きになってくれることを願います!献立たてやすく、美味しそうです☺️

• 6月20日