※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱を出したときのお仕事について、病児保育を利用するか悩んでいます。みなさんはどうしていますか? コロナが落ち着いてきている今、お子さんが熱を出したときの対応について教えてください。

新潟市住みです。

子どもが熱を出したときのお仕事について、みなさんどうされていますか?
病児保育を毎回利用するべきなのか、自宅でみるべきなのか、、
病児保育を利用できるのであれば利用するのが一般的なのでしょうか?
休むと言ったら病児を使ってと思われるのですかね?😣

コロナも落ち着いてきているし、少し前なら家族に発熱者がいたらお休みした方がいいという感じだったとは思うのですが、みなさんのところは今どうですか?
お子さんが熱を出したときどうされていますか?

コメント

さしすせそ

新潟市住みではないですが…
職場での立場、理解度によって変わってきますし、
毎回病児保育を利用したくても
病児保育は受け入れ数が数人の所がほとんどなのと、
当然ですがいつ具合が悪くなるか分からないので、
先着順になってしまいます。。
実体験ですが、どうしても忙しい時は病児保育にお願いしてます。
ただの風邪でも事情が事情なので、親族には預けられないので😭

私は病児保育は極力使わないで休むようにしています。更に他の病気を貰って来そうで心配で(;´Д`)

うさこ

うちは、誰かが休める時は家族にお願いしたこともありますが、いつも病児保育にお世話になることが多いです。

家族がみてくれれば、それはそれで安心ですが、病児保育は先生や看護師さんがそばにいるという安心感があります。

私の職場は、子どもが具合悪くてもなかなか休めないので、子どもの体調不良で休んだことはありません。
つい最近も自分自身が健康なら出勤を…と言われて出勤しました。
保育士をしているので、保護者の方にも病児保育の事前登録をすすめる立場です。

今はコロナの影響で少し受け入れが厳しいと、少し前に保育園の看護師さんに教えてもらいました。

やっぱり、職場の理解度とかにもよると思います。

ままりん

私は平日フル仕事、夫が不規則シフトで不定期休みなので夫が休みの時は任せてます。

私も夫も仕事の時は義理の実家に預けてますが、実家の都合もあるので出来るだけ自分達でどうにかしようと思ってます。

病児保育も登録してますが、最終的にダメなら…お世話になる!と思ってますがまだ利用したことはありません!

病児保育の見学行きましたが、部屋が6.7つくらいあり、症状別にキッカリ分かれるみたいで預けるには安心して預けられると思います⭐️
ただ、料金が結構痛手かなぁと思います😅
感じ方は人それぞれだと思いますがねー😆

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
職場にもよりますよね😣
今後の参考にさせていただきます!