※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
お出かけ

外出先での食事について。1歳3ヶ月になったばかりです。外出先で食事す…

外出先での食事について。
1歳3ヶ月になったばかりです。
外出先で食事する場合、子供用にお弁当やおにぎりなど持っていきますか?
お子様ランチなど頼んで食べやすいようにして食べさせますか?🤔

コメント

その頃は息子が食べれる物がある所に行って頼んだ物を食べさせていました😊💕

麦茶だけ持って行ってました!

ままり

季節的にお弁当を持ち歩くのは心配なので、ベビーフードのランチボックス的なものやアンパンマンのスティックパンなどを持ち歩いてます。
入ったお店などに、お子様ランチやうどんなど食べられそうな物があれば、ハサミも持ち歩いてるのでそれでカットして食べやすくしてあげてます😊

なお

その頃なら和光堂のランチボックス持って行ってました!
うちの子はよく食べるのでそれだけでは足りなくて、1歳から食べれるレトルトカレーを持参して白ごはん頼んであげてましたよ😊

アオ

一応持って行きますが食べられそうな物があるような所に行きます。
この前はラーメン屋さんでデビューしました。
まだ塩っぱいかなとも思いましたが💦
その前は沖縄そば食べました😊
コンビニでおにぎりや海苔巻き、ポテサラなども買って食べたりもしました😊

いーいー

ベビーフードでも持ち込み禁止の所があるので、とりあえずベビーフードはありですがおにぎりなど手作り系は私としては基本無しなので、子供が食べれそうな麺やご飯系がある所へ行き、味が濃いと思ったらお湯などもらい薄めてあげてました!