※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども乗せ自転車を検討中で、電動か迷っています。坂道があるので使いやすいか心配です。経験者の感想やおすすめメーカー、サイトを教えてください。

子ども乗せ自転車を買おうと思っていますが、電動にするかどうか迷ってます。

駅に出る際に急な坂があります。
そこは、1人で自転車に乗っていても登るのがけっこう大変な感じの坂です。。

子ども乗せ自転車を使っている方の感想をお聞かせいただきたいです!!
またオススメのメーカーやサイトがあれば教えてください!!

コメント

deleted user

電動楽です。普通の自転車に戻れなくなります^_^;
うちはヤマハパスキスですが、子供を前後に2人乗せちゃうと買い物の荷物をハンドルにかけるしかなく、バランス悪いので2人目も考えてるならカゴついてても前乗せ出来るやつおすすめです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動楽なんですね。やはり電動にしようと思います!
    ヤマハパスキス乗り心地はいかがですか?
    前乗せ+カゴの自転車があるんですね!知りませんでした!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前かごが元からついてるやつに、オプションで前乗せのつけれるやつがあるみたいです。自転車屋さんにきいてみてください。
    パスキス乗り心地は悪くないです。電動なだけあって重いですが^_^;

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます★
    パスキス家の近所のイトーヨーカドーで少し安くなってました!試乗して決めたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 6月23日
かなお

ブリヂストンのハイディ2を買い、明日届きます(笑)
まだ乗ってないので何も言えないのですが、わたしも坂道を走るので店員さんに相談しました。
店員さんいわく、坂道を登るのなら電動の中でもタイヤが大きいものが良いとのことです。

単純に…
子どもは重くなる一方
自分は歳とるだけ

てなわけで電動を推します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね!やはり電動にしようと思います!!
    坂道登るなら大きいタイヤが良いのですね。情報ありがとうございます★
    今日届きましたかね?羨ましいです(^^)あー、わたしも早く欲しくなってきましたー!!

    • 6月22日
  • かなお

    かなお

    さっき自転車届きましたー!
    そして、息子を乗せて初めて走行。

    ヘルメットがずり落ちる!
    とにかく重い!
    息子も重いし、車体も重いし、自分も重い(笑)
    息子寝たーっ!
    持ち手に顔うちそうーっ
    ヘルメットずりまくりーっ
    前見ないと怖いーーッ


    てなわけで、ずっと車に乗る生活で、久しぶりにじてんしゃ乗ったのでハラハラしました。

    ヘルメット、嫌がらずにつけてくれることを願います。

    うちは、大きめのヘルメットを買ってしまい、付けたら大泣き。
    Amazonで返品し、また買い直すということがありました(ー ー;)


    とはいえ、行動範囲も広がり、子どもと一緒に風を受けてスイスイ進めるのは良い気分転換になりました◎

    良い自転車に出会えますように♪

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感想ありがとうございます★電動でも重いんですねー(@_@)
    そっか、全然頭になかったですがヘルメットかぶせますもんね!!試着してできるのかな…ホント嫌がらないことを祈るばかりですね!
    いろいろとありがとうございました(^^)今週末買いに行きます!!

    • 6月23日
y.s.k_s

子供乗せ自転車使ってます。
私は電動ではないんですが、坂があるなら電動のが楽かと思います。
ウチも駅まで出るのに上り坂があるんですが、8キロ弱の息子を乗せて坂道をおすの結構辛いです…😱
これから暑くなるので余計にですしね💧
電動にしなかった理由は…高くて断念せざるを得なかったのと、手動はダイエットにいいかなあと思ってです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動高いですよね〜(T . T)
    でも、坂があるならやはり電動のほうが良いんですね。
    確かにダイエット効果はすごそうですが!笑
    電動にしようと思います!ありがとうございました★

    • 6月22日
ゴンちゃん

電動が楽です(>_<)
試乗してみましたがやっぱり子供も乗せるし荷物も乗せるので…
どちらにしようか悩んで最近電動を買いました!
Panasonicのやつです!画像のやつの後ろにカゴを付けました!
でも2人目出来たら荷物どこに乗せるの?と思っています💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動買われたんですねー!画像もありがとうございます★
    ギュットミニですかね?どういった点でこちらを選ばれましたか?
    私も試乗してみようと思います!か、気持ち的には電動に決まりました!笑

    • 6月22日