※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが離乳食をよく食べるので、フォローアップミルクに切り替えるべきかどうか、同じ量でいいか相談です。

現在9ヶ月半でほほえみをあげています。

そろそろ3回食にするのと、離乳食はすごくよく食べます。
ミルクはフォローアップミルクにした方がいいでしょうか?
その場合いつもとミルクの量同じでもいいのでしょうか??

コメント

ひよこ🐤

そうですね、フォロミノ方がいいと思います^^*
同じ量でいいですよ!たくさん食べてくれるなら離乳食の量を増やしながら少しずつ離乳ができるようになるといいですね!

• mama

mama

ありがとうございます✨
    ミルクはいつまで飲ますんでしょうか?🥺

• 6月20日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

その子に合わせてでいいですよ⍢⃝.৹♡
    うちは1歳になって急に離乳しました!
    3回食が安定したらごはん後のミルクをなくしてあげて、おやつや寝る前だけでよくなります。結局牛乳かミルクを飲ませないといけないみたいです。うちは安価で牛乳より栄養価の高いフォロミを2回のおやつのうち1回ミルクをのませてます^^*

• 6月20日
ちぃ

好き嫌いなくよく食べる子ならフォロミ必要ないと思います💡
うちは好き嫌いなくよく食べてたのでフォロミ飲ませず離乳食を増やしてミルクの回数と量を減らして行きました😄

その頃私もフォロミ気になってて保健師さんに相談したらそう言われたのでフォロミあげませんでした💡
フォロミは必ず必要ってことはないそうです😄

ちょきぴー

うちの子はがっつり3回食べてて食べられる量MAXくらい食べてて身長も体重も平均より上ですが、フォローアップに切り替えてあげてます😁
減らしていく方向であげてますが、いまだに離乳食後に3回飲んでます😂離乳食後をなくして寝る前だけとかにしたいんですけどね!💦
いつもの量あげてみて、どんどん飲む量が減ってくるので調節すればいいと思いますよ😆💕