※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰スマイルまま
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの性別による悪阻や食の好みの違いについて教えてください。性別によるつわりの違いや食べ物の好み、性欲の変化などありますか?

お腹の赤ちゃんの性別について、参考までに聞かせて下さい😊
上の子のとき下の子のとき、悪阻や食の好みなど明らかに違っていて性別も異なっていた方おられますか?またそれはどんな違いでしたか?
悪阻などそれぞれ違ってたのに性別は同じだったという方も教えて下さい。
食べつわり/吐きつわり
つわりが長引いた/つわりが早く治まった
ガッツリ系の食べ物、ジャンクフード/野菜などあっさりしたもの
甘い物/塩気の食べ物
性欲がなくなった/性欲が増した
etc……

コメント

ひなの

1人目 重度の吐きつわり
2人目 全くなし
同性です☺️

  • はじめてのママリ🔰スマイルまま

    はじめてのママリ🔰スマイルまま

    ありがとうございます😊
    同性なんですね!
    やはり一概には言えないのかもしれませんね🤔

    • 6月22日
deleted user

上の子が女の子で食べづわりと吐きづわりどちらもあって、ジャンクフードやお肉が食べたかったです。期間も長くてキツかったです🤢

下の子は男の子で食べづわりで、上の子の時と比べたらマシでした!食べ物は和食を求めてました🌼期間短かったです!

  • はじめてのママリ🔰スマイルまま

    はじめてのママリ🔰スマイルまま

    ありがとうございました😊
    性別違うと悪阻も異なるのかなと思っちゃいますね。
    今回私も違う性別かなって思ってしまいます💦一概には言えないでしょうが 笑

    • 6月22日
まっこ

子供は4人ですが、この中で悪阻が酷かったのは2番目の子だけでした。
何も食べられない、やっと食べれてもすぐにリバース…頭は痛いし怠いし…もう死にかけてました。

でも1人目、3人目、4人目は多少の好みの変化と胸のムカムカはあったものの、普通に食べれてるし肉や野菜や甘いもの辛いものなどの食べれるものの決まりも得になく何でも食べられました。


ちなみに全員女の子です。

  • はじめてのママリ🔰スマイルまま

    はじめてのママリ🔰スマイルまま

    ありがとうございまさした😊
    同じ性別でも必ずしも同じではないんですね。
    特定の血液型が悪阻が酷いとかも聞いた事があります。
    5ヶ月に入ると気になって気になって😂

    • 6月22日
はじめてのママリ

上の子は飲んでも食べても吐いてて10kg痩せました😓6カ月頃には終わったと思います!
今は、悪阻は食べ悪阻、吐き悪阻どちらもありましたが上の子に比べたらだいぶ楽でした!でも悪阻終わったーと思ったら、痰悪阻というものになり、、今現在もです😭きっと産まれるまであると思われます😓

  • はじめてのママリ🔰スマイルまま

    はじめてのママリ🔰スマイルまま

    ありがとうございます😊
    痰悪阻、お辛いですね😭
    私はその名前は初耳でしたが、私も痰が絡むのがずっとあるのでもしかして軽い痰悪阻なのかなって思いました。嘔吐などは無いですが。
    悪阻はほんと人それぞれですね。性別も一概には言えないと思いますが5ヶ月入ると気になって😅
    どうか無理せず出産まで乗り切れますように❁✿✾

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

1人目女の子
とにかく何も食べれない
すっぱいものしか無理

2人目男の子
何か食べてないと気持ち悪い
マックのポテトが異常にたべたい

こんな感じで明らかに違いました!!性別聞いて、やっぱり男の子か!ってなりましたね☺️💓

  • はじめてのママリ🔰スマイルまま

    はじめてのママリ🔰スマイルまま

    ありがとうございます😊
    こんなに違うとやっぱりってなりますね!
    人それぞれだから一概には言えないでしょうが…

    • 6月22日
ママリ🚗

1人目つわりなし、2人目吐き悪阻でした!

  • はじめてのママリ🔰スマイルまま

    はじめてのママリ🔰スマイルまま

    ありがとうございます😊
    それぞれ違いますね!
    私は1人目2人目同じ性別でつわりも同じ感じだったので
    今回違うのかな?って思ったりします💦

    • 6月22日
めーちん

上の子女の子のときはつわりがひどく、お菓子ばかり食べてました😅
下の子男の子のときはつわりはほぼなくて、マックのポテトばかり食べてました💦
いま3人目はコーヒーやカフェオレばかりのんでます😅

  • はじめてのママリ🔰スマイルまま

    はじめてのママリ🔰スマイルまま

    ありがとうございました😊
    3人ともそれぞれですね❁⃘*.゚
    つわりが違うと違う性別かなって期待したりします 笑

    • 6月22日
  • めーちん

    めーちん


    わかります😁期待しますよね✨
    今回は私の中では女の子な気がします‼️

    • 6月22日