※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
家族・旦那

義母についてです3歳の息子は言葉が遅く言ってることが分からないことが…

義母についてです

3歳の息子は言葉が遅く言ってることが分からないことが多いです

今日保育園から帰って来て義母と遊んでたときに息子はしゃべれないなりに頑張ってしゃべってました

なのに「何言ってるか分かりませーん」と義母は返してたのです

それを聞いて殺意が芽生えました

息子は頑張ってしゃべってるのにその言い方あり得ないと

この出来事について意見を頂きたいです

このようなことは今日が初めてではなく数回あります

コメント

みかん

最悪ですね
もう少し息子さんに寄り添った返しができるんじゃないでしょうか
「〜ってことかなぁ?何ていいたいのかなぁ?」とか...
息子さんは義母にしか任せられないんでしょうか。
私だったら義母にムカつくし娘に申し訳なくなります

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    最悪ですよね!
    息子が何回も同じことを言ってしつこいときは無視します!
    残念ながら同居で息子から行きたいと言うので行かないのは無理なんです😢

    • 6月19日
  • みかん

    みかん

    それなら息子さんにショックを与えないためにも、息子さんが一生懸命話そうとしている姿をゆかちゃんさんがフォローして義母の前で最大限褒めてあげてください👏🤝

    • 6月19日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    そうします!
    はっきり言ってることも分かりませーんと言うので息子がかわいそうで😢
    フォローしようと思います!

    • 6月19日
二児のママ

それはムカつきます😰
何言ってるかわからなくても、うんうんって聞いてあげるべきですよね😖
頑張って喋ってるのに😭

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    本当にむかつきました!
    それが何回もあって早く死んでくれって思いました!

    • 6月19日
  • 二児のママ

    二児のママ

    それは殺意湧きますよね😤

    • 6月19日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    同居解消するか死んで欲しいです!

    • 6月19日
  • 二児のママ

    二児のママ

    同居は大変ですね😭
    すぐにでも解消出来ることを願っています🙏

    • 6月20日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    解消するのは無理だと思うので死ぬまで待つしかないです😢

    • 6月20日
  • 二児のママ

    二児のママ

    そうなんですね😱
    早く消えてほしいですね😤💦

    • 6月20日
エイヤ

そんな対応する人と関わらせたくないです。大人気ない。殺意ですねわかります。


うちの子もまだまだわからないこと多いですよ☺️
一生券面話してて可愛いですよね☺️

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    関わらないのが1番なんですが同居で息子から行きたいと言うので無理なんです😢
    最近言える言葉が増えて来て嬉しい気持ちになってるところでこれなので早く死んで欲しいです!

    • 6月19日
なな

嫌ですね。理解できないのが悪い。 
旦那に言ってもらいたいですね

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    旦那に言ってみます!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

え?ありえないと思います…
何を言っているかわからなくても、反復してあげたり、言い直してあげたりして会話をしていれば話せるようになるのに
そんなことを言われたら、話すのが嫌になったらどうしてくれるんだよ!!って思います

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    あり得ないですよね!
    何言ってるか分かりませーんと言われると何も言わなくなるのでショックは受けてると思います!
    同居本当に嫌です!

    • 6月19日
kk

義母の前で、子供に「何いってもばぁばわかんないもんねー😊不思議だねー😊」って言っちゃいますね👹

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    それいいですね!
    使わせてもらいます!

    • 6月20日