※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
家族・旦那

離婚についてです。私は現22歳で旦那は40歳こどもは1人、1歳の子がいま…

離婚についてです。
私は現22歳で旦那は40歳
こどもは1人、1歳の子がいます。
2年前に結婚したのですが、正直籍を入れる辺りから旦那に対しての気持ちが冷めていて
今になって後悔しているのですが、当時は旦那も結婚を考えてる歳だし、私と結婚しようと考えているだろうなと思っていて、別れを切り出すのも切り出せず、変に同情してしまい、籍を入れてしまいました。
その1週間後に妊娠発覚しました。

ほんっっとにしっかり周りに相談するなりして考えて行動すればよかったと後悔しています。
同情したと言いましたが、結局は旦那を傷つける事になるし、周りにも迷惑だし、結婚を軽く見てました。ほんとに後悔しています。

今夫婦仲は仮面夫婦って感じで、仲は良いけど会話はあまりないし、子供の話しかしない、えっちもキスも妊娠発覚してから今までしていないです。

旦那のことは同居人としか思っていないです。
子供の面倒は見てくれるし、家事だって手伝ってくれますが、昔借金をし、踏み倒していて、今お金系が厳しくてローンも組めないし、将来性が見えないです。

今の生活の方がまだお金もあるし、やっていくには楽ですが、母子になろうか考えています。
このままズルズル考えていても自分の気持ちは戻らないし、子供もおっきくなっていけば余計離婚もしにくいので今すごく考えています。

母子になれば毎日が忙しくてしんどくなるのもわかってますが、子供を養って生活していけるかも不安です。

アドバイスよろしくお願いします。。

コメント

あちゃま

私なら離婚しますかね……
ローン組めないはしんどいです🤷‍♀️w

生活してけるかではなく子供ひとり養わなきゃなんです。
不安かもですが、私はそれでも一緒にいたくないと思い離婚しました。
子供のためなら頑張れますよ!

• A.

A.

まだ新婚2年目なのにこの状況で何十年もやっていける気もしないです。ありがとうございます。

• 6月19日
ふうちゃん

不安なら、同居人と割り切れてるなら
そのままでいいんじゃないでしょうか?

• A.

A.

この状況をずっと続けるのがしんどくて、何十年も我慢はできないです。。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

同居人と割り切っているんですね😊
それなら、今のうちに質問者様が正社員になってしっかり
子供一人養えるようになって
ローンも自分で組めるようになってから離婚したほうがいいと思います😀

ローン組めないのは辛いですね😭

• A.

A.

正社員の方がいいですよね、やっぱり。パートの方が融通が効くからとかも考えてましたが、お金の面考えるとやっぱり正社員ですよね。

• 6月19日

同級生で、すごくすきで、両思いで、お互いに結婚したいと思って、結婚しました。入籍から1年ちょっとで出産しました。
いま結婚5年目。

借金以外は、同じ状況です
仲は悪くないけど、スキンシップはない、会話もほぼない、子供のことも面倒ろくにみない、家事はやらない、キスもエッチももちろんない、もう空気?なんもやらないから置物?とすら思っている

でも別れることは考えていません。なぜなら、これでも別に普通に生活できてるから。
夫は仕事でかせぎ、私も働いてたけど最近やめて今は求職中で家にいてもなんとかなる。カツカツだかなんとかなる。
家事育児やってくれなくても、私1人でまぁまぁなんとかやってる。

無理にローン組んで家を買わなくても、無理に車を買わなくてもいいとおもう。
一生賃貸だっていいとおもう。最近はカーシェアとか月ぎめレンタルとかの車もある。ローン組まなくても生きていける。

旦那がもう無理だわ、こいつとは生きていけんわ、と思うなら、別れることを考えてもいいと思う。

今後すごくすきで、お互いに好きで再婚したとしても
夫との関係性は
同じことになる可能性はありますよ。

でもそうではなく、ただ金の件で将来性が見えないというのなら、いろいろな作戦はあると思う。

• A.

A.

もう気持ち的には何にもないですね。このまま仮面夫婦を続けるのもしんどくてお金も大事やけど夫婦仲も大事と私は思っていて、けど良くはならないし、安定を優先したいけどこの状況を続けた所で何も幸せではないのが現状です。。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに愛されてるなら、ただのあなたのわがままです。
結婚したら夫婦関係なんで変わりますよ。
子供が出来たらもっと変わります。
それは良い意味でも悪い意味でも当たり前のことなんです。
今離婚してもし次良い人が現れても今のような考えだとその人と結婚してもまた全く同じ結果になると思いますよ。
借金があったかもしれない、お金がないかもしれない、でも愛されてるなら十分ですよ。
ママリの相談で旦那さんに悩まされてる方いっぱいいますよ。
それに比べたら十分幸せだと思いますよ。
子供の面倒みてくれる旦那さんなんて。
無い物ねだりじゃないですか?
お金がいっぱいあっても旦那さんが不倫したらどうします?
お金があっても子供の面倒全く見ずに携帯ばかりみたり遊びに行く旦那さんがいいですか?

• A.

A.

私の我儘になっているのは十分承知です😢
    愛されているのかもしれないけど、愛情表現は何もなくって。結婚すれば気持ちなんてなくなるってよく聞きます。
    私は結婚する前からですが。。
    子供の面倒も見てはくれていますが、常に携帯をいじりながらです。でも見てはくれている範囲内なので何も言ってはいません。
    自分のこの気持ちだけで離婚するなんてあり得ないですよね。。

• 6月19日
まりん

私だったら今すぐ離婚はせずに準備を始めますかね💦
まずは正社員で働き、ある程度貯金もして子供1人養っていく、守っていく覚悟が出来たら離婚を切り出します!
覚悟が出来ないうちは子どものためにも離婚はしないほうがいいかなと思います。
法律事務所で働いてたので少し堅い話になるのですが、ご主人は破産されたんですかね?もし破産してたら、破産から10年程経てばブラックリストから消えるのでローンは組めるようになります。任意整理でしたら、完済してから5年〜10年でリストから消えますよ!だから一生ローンが組めないとかではないですよ✨

• A.

A.

正社員少し考えてます。
    やっぱりパートよりか正社員が良いですよね。
    実は自己破産で10年?程経っていてもう外れてはいます。
    ですがカードも緩い楽天のみ作れただけで、この間20万の車を買おうと2年ローン通したら落ちました😢笑

• 6月19日
ママさぉ

将来性が見えない、が段々この人は信頼できるところが何も無い、に変わったら離婚で良いと思います。
いまはまだ、ちょっと決断は早いのでは?

迷いがあるうちはローン組むと後々面倒だと思いますよ。
小学校上がる2年前くらいには、どっちか覚悟を決めた方が良いと思います。
まずはママが正社員になって、自信をつけましょう。もしご実家に頼れるなら、子育てを全て1人で背負わず、働きがしらをやる意気込みで子供連れて実家に帰るもアリだと思います。まだお若いので、甲斐性ある人との再婚だって期待できるんじゃ無いですか?

• A.

A.

正社員、考えます。
    実家も頼れない事はないです。ありがとうございます。

• 6月19日
とーます。

もしわたしが22歳で
その状況ならば別れを考えます…💦
まだ若くて、子どもも1人で、
正社員で働きながら育てます🤔
まだまだ長い人生、
楽しいと思えない毎日は嫌ですし、
愛のない仮面夫婦は無理です ! 💦
あとで後悔はしたくありませんし💡
まずは正社員になります !

主様の中ではもう答えが
決まっているんじゃないでしょうか?

• A.

A.

そうなんですよね、この先ずっとこの状況でいるのが自分にとってそれで良いのかって考えてしまいます。
    友達には子供は親が幸せならそれで良いと思うよって言われました。

• 6月21日
鬼のパンツ😈😈😈

すっごく若いですね💦
なんか勿体にいなーって思いました!
せっかくまだまだこれから頑張れるんだから、離婚してもいいのかなって、思います(´∀`)
一生シングルって可能性もないと思うので1度別れてスッキリさせるのもいいかと💦
でも、まだまだ旦那さんのことが好きであればいったん保留にして離婚準備だけは進めてやっぱり無理って思ったら離婚でもいいと思いますよ!
私の友達シングル多いですが実家を頼りながらパーとして子育てしてる子多いです!
そして、再婚してる子いっぱいいますよ。
自分勝手な意見かもしれませんがせっかくまだまだお若いので、後悔はして欲しくないなっと思いました!

• A.

A.

ありがとうございます。1度別れてみて頑張ってみようかなと思ってます。
    これから職探しから始めます。全て整ってから離婚話を切り出してみようかなと思います。

• 6月21日
すずき

25の時に40近い人とデキ婚しました。わたしも籍を入れるあたりから冷めてました。
でも、子どもができたので籍を入れました。入籍の喜びは全くなかったです。
数ヶ月頑張りましたが、やはり無理で、子どもが生まれる前に離婚を決め、生まれてから少しして離婚しました。

今まで実家にお世話になってましたが、実家にお世話になってなかったら頑張れてなかったかもしれません…。
実家でなくとも、子持ちの友達とかでもよいですが、誰か頼れる、相談できる人が近くにいる環境があるなら、考えてよいと思います🌞