※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

県民共済に加入している方、コープ共済を悩んでいる方への意見を教えてください。

県民共済に加入している方いらっしゃいますか??

ざっくりな質問ですが
どうですか?😂

コープ共済か悩んでいるのでどんな事でもいいので
教えてください!

コメント

あちゃま

県民共済は掛け捨てなのでやめようか悩んでます💦
あとは保険適応のポイントもかなり点数ないと保険適応されないです

はじめてのママリ🔰

国民共済に入ってます(ᯅ̈ )

普通の保険会社と違って勧誘感がないのでカウンターで話をしてても嫌な気持ちになりませんでした!!!

まだ20歳なのでどの保険がいいのか分からないのでとりあえず掛け捨てでも安いところに入ろうと思って国民共済に加入しました⸜( ˙▿˙ )⸝

今後、いろいろ見ながら保険も見直していくつもりです!!!

ちなみに実母が明治安田生命で私の保険に入ってくれてます◎!!!妊娠中ということもあって何があるか分からないからと私名義で加入して保険料は実母が払ってくれています👏

りんりあ

県民共済入ってます
請求から支払いまでが早い事がいいなって思ってます
掛け金は安い、かけすてだけど、色んなプランもあるし、家に押し付けたりなどは一切今までなかったです
また、ちょっとした保険って考えているなら、入っていても損はないとおもいます

ぽよきち

子供の保険でコープと県民共済迷いましたが、県民共済にしました🙂
県民共済はガン給付金と契約者死亡時の給付金があったこらです😺
でも私自身はコープ共済入ってます😂女性特有の病気だと保険金が多くもらえたり、個人賠償責任保険?を安くでプラスできるので❣️

はじめてのママリ🔰

子どもが入っていますが、怪我や通院どはコープの方が良かったです😀ですが親が万が一死亡した時の保険金は県民共済の方が断然良かったです。
怪我の保険金の振り込みは本当に早かったです。診断書は要らず領収書のコピーだけで大丈夫でした。
割り戻し金で子どもだと40%以上、大人は30%以上返ってくるのでトータルすると掛け金が安く済むのでお守り代わりに入っても良いと思います。
去年姉が亡くなった時に県民共済に親子で入っていて、子どもの保険からも親の死亡保険金が出たのは残された家族にとってはとてもありがたかったです。コープだと数万円だったので死亡保険金は県民共済は手厚いです。

はじめてのママリ🔰

県民共済入ってます。
住んでる県によって多少保険内容違うと思いますが、私は満足してます。
子どもの中耳炎からの鼓膜切開でも保険おりました