※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理が来ていないので、排卵もしていないと思います。妊活を始める予定ですが、生理がなくても妊娠は難しいと感じています。

生理がくる前にしか排卵してないですよね?🤔
いま完母で一度も生理来てないので
いままで一度も排卵してないということで
あっていますかね?💦
再来月から妊活狙っていますが
生理こなくても妊娠するとはいうけど
無理そうですね😭

コメント

生理が来てないから排卵してないとも限らないですが、生理が来てない以上、定期的に排卵してるとも思えないので、きっちり狙うのは難しそうですね、、、💦

はじめてのママリ🔰

生理来なくても排卵はありますよ!

排卵があって妊娠しなかった場合に生理となって出血するので、生理が来てないということは排卵してませんね💦

産後生理が来なかったけど妊娠したというのは生理が来なかったけどではなく、1回目の排卵で妊娠したから生理が来なかっただけのことです💭

ただ、産後は生理が再開してもしばらくは安定しないですし、正直再開しててもしてなくても目処は立たないかなと思うので、通販で大容量の排卵検査薬を買って毎日使っていれば、排卵が起これば分かると思います😊

それか、そもそも排卵するかどうか分からないので病院で見てもらう方が確実ではあると思います!

ぴくりん

産後は、排卵が再開→そのとき妊娠しなければ2週間後に生理が再開するという流れなので、生理再開する前に、一度排卵があります!
たまに生理再開前に妊娠する方もおられますが、たまたまその排卵のタイミングだったということです😊
でも、いつ排卵が再開するかは予想ができないので、生理再開してからの妊活の方が排卵日の予想はしやすいです😅

でも避妊せずタイミングとり続けてたら、たまたまのタイミングにあたるかもしれませんね!