※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu.
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんで、母乳の出が悪くて悩んでいます。ミルク中心にしようか迷っています。ミルク育児の方、どのくらいの量や回数で育てていますか?

生後6か月です。
今までずっと母乳よりの混合でやってきたんですけど
なんだか最近母乳の出が悪いです🥺
何時間もあけてても日中はほんとに張ってこなくて。
たまってる感じがありません。
すわしても飲めてなさそうです。😥
夜中はぶっとおし寝してくれるんですけど
その間に溜めておいて、朝(5時起き)に
まぁまぁ張ってるし日中よりかは出てるかなって
感じであげてます。。笑

まぁそんなにこだわってないので
もうミルク中心で母乳は朝1だけで
いっかなぁと思ってるんですけど

ミルクよりで育児されている方
またはミルク育児の方、
どのくらい(量、回数)のんでますか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

私もミルク寄りの混合です。
同じく朝方の授乳は母乳のみで、ミルクは1日90~160×4です。飲みむらがあり、1日のトータル500いけばいい方です😭

  • koharu.

    koharu.

    そうなんですねっ
    うちも一日4回で、トータルは700くらいなんですけど、
    夜間はまったく授乳なしなんですよね🥺

    はじめてのママリさんは
    飲みムラがある前は、今よりも量のんでくれてましたか?😳

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月くらいからこんな感じです😢毎回母乳あげてからのミルクなんですけど、朝方起きた時だけ母乳のみでやってます。

    • 6月21日
ねたろーママ

もうすぐ7ヶ月です😊

上の子も下の子も5ヶ月過ぎてからミルクは100〜200くらい飲みます😆

100しか飲まない時は離乳食しっかり食べたあとです🎶

朝一番や夜寝る前はしっかり200飲み干します🥰

  • koharu.

    koharu.

    1日4回くらいですか?😋

    • 6月21日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    まだ1日5回飲んでます😊

    6時半、11時ごろの離乳食の後、15時頃、18時頃の離乳食の後、21時半頃の5回です🎶

    • 6月21日