※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

ぬいぐるみ付きタオルで遊ぶ赤ちゃんの安全性と、4ヶ月の赤ちゃんにセルフねんねを期待しているが早いかどうかについて相談があります。

ぬいぐるみ付きのタオルを寝る時用に買ってあげました。
ハムハムするかと思ったら、顔にかぶせて遊ぶんですが、危なくないですか?💦
セルフねんねをするようになるかと期待してましたが、目が離せません。。
生後4ヶ月じゃまだ早いのでしょうか?
それともそういうものですか?

コメント

きのこ

息子は5ヶ月から
タオル付きじゃないですが
ぬいぐるみの耳をちゅぱちゅぱして寝てますよ!
小さめの耳 がポイントらしいです!笑
でも1歳なりましたが、それ無しじゃ寝れなくなって夜中も探して泣いておきます😣
セルフねんねしてくれるのでまだ辞めさせる気はないですが…

• Kk

Kk

タオルは危ない気がするので、ぬいぐるみにすれば良かったって思いました💦これがないと寝られない!って言うぬいぐるみがあると可愛いですよね✨ありがとうございました!

• 6月23日
km

それは危ないと思います。
これから寝返りするようになってぬいぐるみで口がふさがる可能性もあると思います💦
寝るときは回りになんにもない方が安全ですね😥

• Kk

Kk

危ないですよね💦眠る直前には取り上げてますが…顔に被せないと寝れないっていう癖ができてしまったらと思うと心配になってきました。ありがとうございました!

• 6月23日
ユウキ

同じようなものもってます!うちは7ヶ月頃からの使用だったのでそこまで気にしませんでしたが、たしかに顔にかけて遊びますよね笑
そのまま振り回しつつねるので、寝入ったらそっと離れたところに置いてます☺️
4ヶ月頃はもしかしたらまだ少し早いのかも🤔?と思いましたが、本人が喜んでるようならそのうちセルフねんねできるかもしれないのでそのままでもいいのかなあ?と思います☺️

• Kk

Kk

7ヶ月から使わせたんですね☺何だか顔に被せると言うか、口元にタオルが触れてると落ち着くのかな?癖になって顔を覆わないと寝れなくなるんじゃないかと怖くなってきました💦

もう少し大きくなるまでは、布団で遊ばせて眠気が強くなったら取り上げるようにします。。
    遊んでる姿可愛いんですけどね✨ありがとうございました!

• 6月23日
ママリ

どっちにしろ目は離しちゃダメだと思います😅
まあでも現実的にずっと見ておくことは無理ですもんね。
眠りについたらそっと離してあげるのはダメですか?
うちは寝る前に握ってても、眠たくなるとぽいっとするので、眠ったら片付けます。
握っててもそーっと離します。
それから家事をしに別室に行きます👌

• Kk

Kk

うす暗い部屋で添い寝で寝かしつけてるので、自分が先に眠気に負けたらと思うと怖くなってきました💦逆に今は怖くて眠くても目が離せない状態ではありますが…。
    眠気が強くなったら取り上げるようにしてます。自分でぽいってするのは羨ましいです😊
    ありがとうございました!

• 6月23日
ママリ

うちもタオル大好きです😆
なぜかガーゼは違うみたいで。笑
遊びながら自分で顔に被せちゃうので、常に見える時しか触らせないようにしてます😣
自分でポイっとできるようになれば持たせたままでもいいんですけどね😭まだ怖いですよね😭

• Kk

Kk

同じ月齢ですね!上の子は特にタオル好きじゃなかったので、タオル好きなのがかわいく感じます🤗
    顔にかぶせますよね💦寝る前に遊ばせてましたが、普段起きてる時にタオルで遊ばせようか悩んできました。自分でぽいってしてほしいです。
    ありがとうございました!

• 6月23日