※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
家事・料理

2人目出産を里帰りしなかったままさん。パパやお子様のご飯どうしてます…


2人目出産を里帰りしなかったままさん。
パパやお子様のご飯どうしてますか?🥺

昨日退院して、ぱぱのみぱぱの実家で5日ほど居てもらうのですがそのあとご飯どうしよう。と思ってます( ; ; )
割高になるので、コープ、パルシステムは
あまり使いたくないです!

なのでネットスーパーですかね?😭
できればもっと楽したい、、、笑
2人育児にてんてこまいです😭😭😭

おすすめやわたしならこうする!などの
アドバイスお願いします🌼
ちなみに千葉県在住です◎

コメント

らりるりらー

納豆とかご飯炊けばどうにか食べられるものをいくつか用意してたような?🤔
うちは1歳3ヶ月の年子(一緒かな?)ですが大変すぎて覚えてないです😂

逆に覚えてないくらい大変なので、旦那さんの協力は必須ですよ!

  • meee

    meee

    ありがとうございます😌
    とりあえずお米さえ食べられてれば!って感じですよね( ; ; )娘には申し訳ないですが本当手抜きしてます。笑
    うちも1歳3ヶ月差です🙀
    やはり大変ですよね、、上の子がもしかしたら赤ちゃん返り👶🏻かなぁ?と思う場面も何回かあり、、、

    旦那さん、、頑張ってほしいです😢笑

    • 6月19日
  • らりるりらー

    らりるりらー

    うちはママ取られたと思ったみたいで
    授乳するたびママ抱っこで片手に息子抱えてフットボール抱きで授乳してましたね😂今は懐かしい~って思えます✨

    少し生活が落ち着くまではお金かかるもの!と割りきって宅配使うのも手ですし、
    子どもと自分だけならそれこそ納豆ご飯と具だくさん味噌汁で栄養面はクリアなので笑

    自分が楽な、やりやすい、なるべく食事作りがストレスにならないやり方を見つけていくといいのかなって思います(^^)

    今思い出したんですが、惣菜率高かったし旦那が帰ってきてから子ども見てる間にご飯作ったりしてました!
    簡単に丼ものとかですが💦

    年子育児頑張りましょ👍️✨

    • 6月19日
くうちゃん

旦那に作ってもらってました!

  • meee

    meee

    ありがとうございます☺️
    優しい旦那様、、、うちはそれは期待できなさそうです、、、(笑)

    • 6月19日
はじめてのママリ

3人目出産後、里帰りしませんでした😊

週一の買い物で、冷食をかなり買い溜めしてます!焼くだけの餃子、レンチンするだけのおかず、炒めるだけのチャーハン、味噌汁は冷凍のほうれん草をぶっ込むのみ(笑)納豆はストック…

楽天でレンチンするだけで食べられる松屋の牛めし30食を買いました。これかなり重宝してます!これだけかけてもよし、卵乗せるもよし、うどんにかけて肉うどんにしたり、肉ともやし、切ってある野菜を炒めて野菜炒めにしたり…リンガーハットのちゃんぽんも8食入りがあったので買っちゃいました←これはほぼ私のお昼ご飯です😂💦💦

1から作ることはやめてかなり楽してますが、それで十分だと言い聞かせてます(笑)旦那も食に対して文句言わない人なので助かってます😊

meeeさんもできるだけ手抜きして下さいね!休める時はとことん休んでください😩ご出産おめでとうございます🙌❤️

deleted user

1歳2ヶ月差で千葉住みで里帰りしなかったです^^

旦那が休みの日に1週間分まとめて買ってきてもらってました、ご飯は普通に作ってました😭

きびだんご

7日に出産して、19日までは旦那に特休と有給で休み取ってもらいました!ですが、その間も本職とは別のバイトの夜勤があったので、夜はしんどいです😂

旦那がいる日は基本旦那に料理任せるか、旦那に上の子と下の子を見ててもらって家事するかです😅

私は料理が不得意だし、🔪もままならないので、、
旦那がいる日中に夕飯の準備しちゃったり、惣菜買いに行ったりしてます😅
娘が肉系食べてくれず、作ったものより、そのまま。(生野菜とか、豆腐とか)のしか食べてくれません😂

旦那の料理は産後だしできない時はできないし、無理と行って、帰りとかに惣菜やら弁当やら買ってきてもらってます😹