※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

10ヵ月半の男の子が早朝に起きてしまう悩みがあります。断乳後に起床時間が早くなった理由や対処法について教えてください。

10ヵ月半の男の子の起床時間についてです。
1ヶ月程前から4時半頃に起きてしまい悩んでいます…
以前までは混合育児で夜間の授乳をしていたのですが、断乳をしました。
断乳前は夜泣き3.4回でたまに3時頃覚醒ありで6時まで寝ていました。

来月から休園中だった保育園に通園するため、起きても1時間は抱っこをして気を紛らわせ6時までミルクはあげていなかったのですが、今日はいつもより酷いグズりだったので直ぐにミルクをあげてしまいました。。
お腹が空いて起きているのでしょうか?
断乳がきっかけで起床時間が早くなっているのでしょうか?

いつもミルクをあげ、3時間程遊んでから寝ていますが今日は遊ばずまた寝ました。
これなら夜中の覚醒の方がマシだったーと思ってしまいます…
どなたか対処法を教えてください( ; ; )

コメント

てんち

うちの子もまさに早朝起きしてました!よく見たら上の歯が生えかけだったようで😂
少し落ち着きましたがまさかの下の歯がさらに生えかけで夜中起きます笑
ノドが乾いてる時もあるようで、マグでお茶を飲ませたらすぐに寝る時もあります✨

• ☆

コメントありがとうございます😭
    歯は今6本生えているのですが…知らない間に次が生えそうなのかもしれないですね💦
    お茶一度試してみます😭
    夜泣きより早朝起きの方がキツイです…(夜泣きもまだありますが😂)

• 6月19日
  • てんち

てんち

わかります!!早朝起きの方がキツイですよね😢
    うちの子は歯が表面にうっすら出てる?出そうで盛りがって来てるぐらいが1番敏感になって起きてきます💦発見したら10日ぐらいは寝不足覚悟します。笑
    寝れる時寝てくださいね😢💗

• 6月19日
  • ☆

友人の子も歯ぐずりが酷いようで…やはりお子様によってグズる理由が違いますよね😥
    うちはなぜ泣いているのか…とりあえず今日の夜はお茶をあげてみます😞😞
    覚悟を決めなきゃやっていけませんよね(笑)
    ありがとうございます!お互いに頑張りましょう😭💓

• 6月19日