※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が寝かしつけ中にテレビを見ていることでイライラしており、子供たちが早く寝るために協力してほしいが、言いづらい状況。どう話すか相談。

寝かしつけ中の間、夫は何をしていますか?
ふたり育児をしていて、寝かしつけが一番ストレスで、どーせなら、夫がいないほうが早く寝られるのにと、夫にイライラしてしまいます(>_<)
仕事で疲れているのもわかるし、21時からテレビをみたいのも分かる。
でも、寝室とリビングが戸で仕切られてるだけなので、テレビの音は聞こえるし、4歳のパパ大好きな長女は、パパが気になってリビングにいったりそわそわして眠れません。それなら、先に一緒に寝かしつけしてくれて、こどもか寝たら自由にしてもらてらいいのに。
でも、そこまで言ったらいけないのかな、とか。
でも、こどもは早くねてほしい。
私は、寝かしつけ終わっても、家事をやらないといけないのに。
ちなみに、パパは、普段は協力的なほうで、平日は21時半くらいには一緒に寝てくれます。長女もパパがねると、すんなり寝るのです。
でも、好きなテレビがある時は、テレビ優先やし、普段も、20時くらいにはお風呂もごはんもこどもは終わってるので、ほんとは21時半とかやなく、もっと早くに寝室に行きたい。
でも、19時頃帰宅した夫に、それを言うのは神経質すぎかなぁとか思うて、なかなか言えません。
皆さんは、こんな場合は、夫に話しますか?
話すなら、どのように話しますか?
長男は赤ちゃんなので、リズム作りはこれからですが、長女も、早くに、ほんとは21時前には寝かしたいです😭

コメント

くうちゃん

録画しといてって言いますww

うちはいてるなら一緒に寝かしつけしてますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルに伝えると、分かりやすいですね笑
    ありがとうございます💕

• 6月20日
☆

普通に子育ての問題はなんでも話します😌✨

早く寝かせたいこと
パパが一緒だとすんなり寝てくれること
普段協力的なパパさんなら
ちゃんと伝えればわかってくれるのではないでしょうか♪
2人の子供なんだから
遠慮することありませんよ!🌸

ちなみに我が家は
勝手に寝かしつけついてきます笑
で、子供より先に寝ていびきかきはじめるので子供が寝付けないという
🙄🙄🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂
    いいご夫婦ですね😭✨
    私は、出産前はフルタイム勤務でしたが、今、育休中なので、自分の中で、なんとなく、働く夫に遠慮がちになっているのかもしれません。でも、話さないと伝わらないし、ふたりのこどもですもんね。
    がんばります!
    ちなみに、うちも、夫が一緒に寝るときは、先に夫が寝始めます笑
    そして、そのいびきを子守唄に長女が寝ます笑

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私が寝かしつけてる時は旦那が食器洗いなどの家事をします!逆もあります。
効率良く動いた方がその後ゆっくり話したり夫婦の時間も取れるので!
2人の子供なので遠慮せず手伝ってもらっていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    すごく、効率的で理想的✨
    我が家も、寝かしつけひとりで大丈夫になればそうしたいです😄
    やっぱり、その都度こうしてほしいとか、話すことは大切ですね‼️

• 6月21日