※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいな
子育て・グッズ

9ヶ月でイヤイヤ期ってありますか?イヤイヤ期って2さいとかそのくらいだ…

9ヶ月でイヤイヤ期ってありますか??
イヤイヤ期って2さいとかそのくらいだと思っていたのですが、、、
最近1つなにかうまくいかないことがあると全部いやだ!となって泣きだします😭
例えばおもちゃがうまく取れなくてグズグズ言うのでとってあげるといらない!とポイッとして泣いちゃいます、、
イヤイヤ期ではないのかな、、こんなもんなんでしょうか、、😭

コメント

deleted user

自我の芽生ですね!

イヤイヤ期は感情のパニック状態のことです(^^)

  • まいな

    まいな

    感情のパニック、、、そうだったのですね、、、
    今の状態で若干心折れそうだったのですがもっとすごくなるんですね😳

    • 6月19日
ぴ

うちの子のいやいや期それぐらいでしたよ🤭