※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
住まい

家について🏠質問ですあまり貯金ないけど、注文住宅を建てられた方いませ…

家について🏠質問です
あまり貯金ないけど、注文住宅を
建てられた方いませんか?😂

諸費用など、どうしたか
こうやって節約した(DIYしたなど)
なんでもいいので
お話聞かせて頂けませんか?🙏🏻

貯金は0ではありませんが
たくさんはありません💦

貯金ないのに建てるななどの
コメントは要りません💦

よろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

deleted user

私は分譲マンションですが…
アドバイスさせてください⭐︎

頭金なしフルローンで
MAXいくら借りれるのか
まず調べてみてはどうですか?
節約したりDIYしても
微々たる数字しか変わりません。
現実知るためにも
まず、そこから始めてみては?

諸費費用に関しては現金100万は
絶対必要になってきます!
諸費費用もローンにしてくれる所も
ありますが
そうなると、信用性が欠けるので
出来ればそこは一括で払った方が
ベストだと言われましたよ( •̀ .̫ •́ )

Καnα♥︎

貯金150万で注文住宅建築中です!

頭金なし、諸費用も込みで
フルローンにしました。
夫婦共に建築関係の仕事で
旦那は職人なので
自分たちで社割で仕入れた方が
安くつくカップボードは
自分たちでやりますが、
基本的にはほぼ工務店に任せてます!
節約という節約はしてないですが、
オプションになる部分は
後から変えれるところ(設備機器など)は多少妥協して
優先順位を付けた感じですかね😂

手付金は必要になってくるので
100万程度は最低でも手元に
必要かとは思います。
家具家電を買い換えるなら
それ以上いりますし😖