※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

マンションにお住まいのかた、上の階のかたの物音ってどのくらいわかり…

マンションにお住まいのかた、上の階のかたの物音ってどのくらいわかりますか😢?

新築マンションに越してきましたが上の階のかたがまだ入居してきておらず、どの程度聞こえてるものなのかわかりません。
娘がよちよち歩きですぐ転んで前に手をついたり、しりもちをつきます。
部屋の大部分にマットを敷いていますが、娘はマットの感覚が嫌なのかマットのないところばかりウロウロしたり、マットの上で遊んでいてもマットのないところにおもちゃを放り投げたりします😥
廊下も歩きますし…。

ご挨拶に行ったときには同い年のお子さんがいて「お互い様ですから~」と言って頂きましたが、気になってしまって😢

マンションの造りにも寄るんでしょうが、一歳児のよちよち歩きやおもちゃ落としたりするのもわかるものでしょうか?
以前はアパートに住んでいて上の音がすごく聞こえたのですが、アパートよりはマシでしょうか😣

コメント

さらい

うちは、全く聞こえなかったです

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    あまり神経質にならないようにします。
    ご回答ありがとうございます!

• 6月19日
あやこ

上の階は中学生、高校生のお姉さんなんですが、それでも物音はしますね。
でもテレビとか付けてると気にならないですね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

テレビ付けたり音楽聞いたり、下のかたの生活スタイルにも寄りそうですね!
    ご回答ありがとうございます!

• 6月19日
ままり

うちはこの自粛期間の間に二回も苦情言われました..
防音マットを敷いても敷いてないところを歩くとどうしても響いてしまいます。
特に1歳の次女が歩き出してどんどん歩くのでどうしようもないです😂
今は上の子が幼稚園に行き出し、お出かけも以前よりしてるので、マシにはなったと思いますが、子どもが小さい家庭に静かにしろは無理がありますよね..

• はじめてのままり

はじめてのままり

自粛期間はどこにも行けないのに苦情言われてしまったのはお辛かったですね😢
    1歳はまだまだ「ダメ」がわからないから大変ですよね。
    うちも気を付けます。。
    ご回答ありがとうございました💡

• 6月19日
♡Mママ子♡

私のとこは全然しないです。
掃除機とか洗濯機も24時間出来るくらいなので全然他の人の生活音聞こえないです😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

うらやましいです😊
    うちも聞こえていないと良いですが、そんなにいいマンションじゃないし聞こえてるんだろうなぁ…😢
    気を付けようと思います。
    ご回答ありがとうございます‼️

• 6月19日
きょうか

転勤族で何度か引っ越ししていますが、木造アパートの時は上の階のお子さんの足音とかよく分かりました!
今、鉄筋の新築マンションですが、ほとんど気になりません✨
一応、お隣さんに会うと、うるさくてすみませんと言ってます😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

マンション気にならないのですね!
    うちもそうだと良いんですが…気をつけるにこしたことはないですね😊
    会ったときの声かけ大事ですね!
    ご回答ありがとうございます‼️

• 6月19日
ママり

走ったりジャンプしてるんだろうなってリズムの足音は聞こえます。あとドアの開閉と、男性の大きな笑い声。
うちはそれ以外は聞こえません!

• はじめてのままり

はじめてのままり

これから走ったりジャンプしたりが始まると、より一層注意が必要ですね💦ドアの開閉も気をつけないとですね!
    ご回答ありがとうございます✨

• 6月19日

鉄筋コンクリート住みです。

引き戸の開閉、物を落とす、スリッパ?で歩く音、洗濯機の一定のリズムは分かりますが、テレビつけてれば気になりません😊

お隣りさんの夜泣きは聞こえますが、ファミリー多いのでみんなお互い様です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

娘がしょっちゅうおもちゃ持ち歩いて落としています。気をつけないとですね。。
    テレビ観るご家庭だと良いんですが…😢
    お隣も下のかたも小さいお子さんがいるので理解して頂けると嬉しいです😊
    ご回答ありがとうございます✨

• 6月19日