※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコチ
妊娠・出産

28週3日の妊婦です。オリモノについて質問があります。おしるしや切迫早産の可能性は?風邪での影響も考えられますか?経験者の意見を聞きたいです。

現在28w3dの初産になります。先ほどトイレに行った時に少し黄色がかった乳白色のゼリー状のオリモノが塊で出ました。後期に入ったばかりですのでおしるしとは考えられないんですが、もしかして切迫早産ぎみでおしるしが出たのでしょうか?
今までも、18日に行った妊婦検診でも切迫ぎみとは言われませんでした。
それともここ数日風邪を引いてしまったため、それでオリモノの塊が出たのでしょうか?それなら心配要らないかと思うのですが、似たような経験された方いらっしゃれば教えてください。

コメント

おおとりさま

1度病院に電話して聞いてみた方がいいと思います

• マコチ

マコチ

先ほど病院に電話して指示を仰ぎました。
    明日病院に行くことになりました。

• 6月21日
あっきーママ

私はそれくらいの時期からそういうおりものばかり出てますよ(^◇^;)
そして30週の検診くらいから赤ちゃんの頭下がってきてて切迫になりました!!
なのでマコチさんも次の検診でもしかしたら切迫気味になってるかもしれないですね(´・_・`)
お腹の張りが多かったり、痛みや出血があれば病院行くべきですが、とりあえず様子見てみては??
でも不安なら電話だけでもしていいと思います(^ ^)

• マコチ

マコチ

痛みや出血はないです。やっぱり不安だったので先ほど病院に電話して指示を仰ぎました。出血がないなら今日は安静にして、明日朝一で病院に来て下さいってことでした。
    胎動はしっかり感じてるので赤ちゃんは元気だと思いますが、不安になってここで聞いてしまいました…。
    お心遣いありがとうございます(;-;)

• 6月21日
  • あっきーママ

あっきーママ

グッドアンサーありがとうございます!!
    早めの行動が1番ですからね(^ ^)
    私もそのころおりものでいろいろあってここで聞きまくりましたよ!!
    明日行って特になんともないといいですね♪( ´▽`)
    お大事にどうぞ!!

• 6月21日
かおりとゆうまとそうま

確かに、おしるしに似てますね。
風邪ひいていたのも、影響してるかもしれませんね。
出血はありますか??
病院に電話して指示を仰ぐと良いかもしれません。

• マコチ

マコチ

出血はありません。先ほど病院に電話して指示を仰いだところ、出血がないなら今日は安静にして明日朝一で病院に来て下さい、とのことでした。

• 6月21日