※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉
家族・旦那

義両親の誕生日プレゼントって皆さんあげてますか?私自身、義両親が苦手…

義両親の誕生日プレゼントって皆さんあげてますか??

私自身、義両親が苦手で興味もないので誕生日を覚える気なんてさらさらなく覚えてないので毎年忘れるんですが、義両親の誕生日が過ぎてから会ったときにチクチク遠回しに誕生日のことを言われるんです🥺

私の親ではないし、旦那がそういうことをやればいいのになぜか私に言ってくるのはなんなんですかね??

誕生日プレゼントがほしいなら息子にいってくれ🤷‍♀️

コメント

みぃ

私も覚えてないです🤣
百歩譲って千葉さんの誕生日にプレゼントくれるならお祝いしてもいいとは思いますが毎年困りますよね😅

私は義両親嫌いじゃないのでランチ奢りますが苦手だとその時間も苦痛ですよね😂

• 千葉

千葉

苦痛でしかないです😂
    友達みたいになりたいと言われますが勘弁してくれって感じです🤷‍♀️

• 6月19日
ママリ

結婚一年目はあげましたが、毎年恒例になるのがストレスだなーと思い次の年からやめました💦

あげたかったら息子(旦那)が用意すればよいと思ってます🙂

• 千葉

千葉

本当にストレスですよね😱
    ですよね、旦那が勝手にやってくれって思います👏

• 6月19日
はなびだま

自分の親にもプレゼントをあげたいので義家族にもあげてます😊そんなに高価なものではなくてちょっとしたもので、還暦とか節目の年だけ奮発しました。義両親になにか言われたら、(夫)さんから今まで毎年どんなものをもらってたんですか?ととぼければいいと思います😆 実子が用意すればいいですし、文句を言われるのは違うかなぁ~

• 千葉

千葉

自分の親には自分であげて旦那に頼るとかはないので、旦那も勝手にしてくれって思います😂
    次言われたらとぼけてみます!✨

• 6月19日
pocori

義母と仲はいいですが、お祝いLINEするだけです!
義母誕生日と母の日が近いので、母の日は毎年贈っていますが、誕生日プレゼントは特にあげてないです笑
実両親もプレゼントはなしです😏
今年は還暦を迎えたので、奮発してバッグをプレゼントしましたが😌
プレゼントが欲しいかどうかじゃなくて、覚えているかどうかじゃないですかね?

• 千葉

千葉

なるほど、義母のLINEの名前のとこに誕生日書いておきます!😂

• 6月19日
み

最初はあげてましたが、最近はあげてないです😂
イベントばっかりで大変なので😅

• 千葉

千葉

突然あげるの辞めたら何か言われませんか??🤔
    確かにイベントばっかりは大変ですよね

• 6月19日
はじめてのママリ

あげるのやめました。
旦那には別々でお互いの親に渡そうって言ってほっといてます😌