※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

君津市ファミール産院で無痛分娩の経験者いますか?お産をリラックスして進めたいです。良かった点や悪かった点を知りたいです。

君津市ファミール産院で無痛分娩された方いますか?
痛みが恐怖で少しでもリラックスしてお産したいのですが、
どのようにお産が進むのか知りたいです。
良かった点、悪かった点もできれば教えて頂きたいです。

コメント

まぁちゃん

ファミールで自然分娩でした。
実体験ではないのですみません。
同じ時期に出産されたママさんで無痛の方が2人いたのですが
無痛の意味がなかったとか
注射が痛かったとか聞きました😅
お金多く払ったけどしなくてもよかったかも…😅とか
子宮口が4cm?くらいから注射打つのに気がついたら9cmまで開いてたから本当に痛かった
あと、踏ん張るのが難しかったと聞きました

とかって言っていたので、私もいいなぁとは思ったのですが実体験の方の話を聞いて、私は次に子どもができても自然分娩にします😂

先生の腕にもよるかもです。
ママリで無痛の方の話をみると、色々あるので🥺

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😄

実体験された方の話、貴重ですね!
    なんか無痛も結局無痛じゃないですね😅
    注射も怖いです💦

てんさんは次子供ができてもファミール︎にしますか?

• 6月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

里帰りだったので、2人目になると迷いますが、またファミールでもいいな〜って思います。ママさんの体験も聞けますし☺️

でも、綺麗だし、個室だし、ご飯美味しいし、赤ちゃん預けるにもエレベーター使わずにスムーズに移動できるので良かったです🙂

でも、助産師さんや看護師さんがいっぱいるので、色々な考えや意見があってちょっと戸惑いました😂

それでもみなさん優しい方ばかりでしたよ☺️

結局、計画分娩での無痛でも上手く行けばいいですけど、
    出てこなくてバルーン入れたり促進剤入れたりしたら、痛いかと😭

• 6月20日
くるみっ子大好き

今年の3月にファミール産院きみつで無痛分娩にて出産しました!
初産で未知の痛みへの恐怖心もあって無痛分娩を選びました
ファミールの場合は正確に言うと完全に痛みをとる無痛と違って痛みを和らげる和痛分娩です!
妊娠週数が進むにつれて助産師外来等もあるので悩み事とかどのようなお産にしたいとか相談されるといいですよ😊
良かった点はやっぱり痛みが軽減されます🤭🧡気持ち的に多少余裕もうまれてリラックスできます!私の場合ですが麻酔注射の痛みは陣痛の時に打つのでさほど痛くなかったです!踏ん張るのは力んで〜と助産師さんがアドバイスくれるので問題ないですよ😌
悪い点はお金がかかるです😥
出産すごく怖いと思いますが自分の子供はすごく可愛いので頑張ってください🥰

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど、和痛分娩なんですね!
    少しでもやっぱりリラックスして臨みたいです😞
    助産師外来で相談してみます。
    貴重な経験談ありがとうございます☺️

• 6月21日