※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

トイトレが進まずイライラしています。同じクラスの子が外れている幼稚園で、やめるべきか続けるべきか迷っています。

トイトレ が進まずイライラします。
プレで同じクラスの子(20人)はみんな外れてます。
教育系の幼稚園だから、外れてる子が多いのでしょうか?
このくらいだと 外れてる子結構いますよね。
まだやらないべきか、諦めず続けていくべきか、迷ってます。

コメント

さらい

普通の保育園です。

今年は、はやいといわれて、2歳児ほとんど外れてましたよ

• 小鳥

小鳥

やっぱりどこも2歳児クラスはほとんど外れてるんですね。

• 6月19日
  • さらい

さらい

クラスに一人か二人は年中ぐらいまでゆっくりなこもいますから、、

• 6月19日
まぬーる

20人全員が!?月齢に関わらずそれって…早すぎですね😃
教育とかは関係ないかと。

本人のやる気次第なところはあるけど、
2歳クラスの夏は、月齢に関わらず一番外れやすいので、狙い目です‼
これからですよ!

(๑・̑◡・̑๑)

息子さんはどのような感じなのでしょう?
やる気がある感じですか?全くやる気ないのにトイトレ進めると、失敗ばかりだし子供にとっても親にとってもよくないかなと思います。

プレで外さなければいけないのでないなら、息子さんのタイミング待ってあげたらいいのかなと思いました。

あかり

娘は、プレで通ってて、完璧に朝から帰ってくるまで布パンツになったのは年明けぐらいだったと思いますよ☺️
早生まれの子もいるでしょうに、皆んな外れてるとか凄いですねー✨

みかん

たまたまですよ!
18人中3人くらいしか外れていませんよ…

ママリん

保育園です。外れる気配ゼロです。トイレは泣いて嫌がります。トイレに目覚めるまで気長に待とうと思ってます😓

たまたまですね(笑)
上のお子さんいると早かったりしますし月齢早いと早いとかあります😂うちは3歳3ヶ月でしたので安心してください❤️

退会ユーザー

ちなみに未満児クラスだったのですが今年はみんな取れるのが早かったと言ってました😆なのでその年で全然違いますよー❤️

• 6月19日
はち

たまたまだと思いますよ😂

うちも長男がトイトレ中で2歳クラスで外れてた子は20人中2人、3歳クラスになった今もまだ半分はトイトレ中です!

にしてもめっちゃイライラしますよねトイトレ(T_T)