※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー坊のママ🙋‍♀️
妊活

不妊治療をしている女性が体外受精を考えていますが、過去に妊娠はしても流産や死産で終わり、不安を感じています。

吐き出させてください…

多嚢胞で
去年の6月から不妊治療を始め、
11月から突然、
薬飲んでも注射打っても
排卵しなくなり、
毎月強制リセットしています。

卵が育ちにくいという事で
医師から体外受精を勧めて頂き、
先日説明会を受け、
主人と話し合いを重ね、
9月から
体外受精をしようという事になりました。

過去に3度妊娠して
死産、子宮外妊娠、流産で終わり
健康な子供を産んであげる事ができませんでした。

妊娠する能力はあるんだよ!って
励ましの言葉頂きましたが
去年の冬から排卵しなくなり、
体外受精で沢山注射打ったりして
果たして育つのか?
また妊娠できるのか?と
とても不安になってしまって
投稿させて頂きました(´・д・`)

よく分からない文章になってしまってすみません💦
正直今、
自信失くしかけてます😣

コメント

nana

わたしも多嚢胞だったのでコメントさせてもらいます( °-°

たまごちゃん育たないの本当にお辛いですよね😢妊娠するという土俵にも立ててないような気持ちになりますよね😢

妊娠する力はあると言われればあるのかもしれないですが、今現状卵が育たないと妊娠にも至らないしましてや体外受精もできないですもんね😢😢

何もお力添えはできませんが😢あまり自分を責めすぎないようにしてください

  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    返信遅くなってしまい
    すみません💦

    ほんと何で!?🥺って感じです…

    今周期も薬でリセットさせる事になりました。
    よくよく考えたら
    去年不妊治療デビューして
    初めの2ヶ月は排卵しましたが
    その後無排卵となり4回
    強制リセットさせてます。

    クロミッド、ゴナールエフ、HMG…
    どれを試しても
    生理周期が
    特別早まったわけではなく
    むしろ薬、注射してない時と
    生理周期変わってない気がして
    先生は注射打ったりしないと
    排卵しない!と言い切りますが
    勝手な独断ですが
    薬飲んだり注射打ったりしてるのが
    私の体には合ってなくて
    無排卵が続いてるのかな!?
    と思い始めて、
    体外受精するにあたっても
    ちょっとしばらく
    病院お休みしようと思っているところです💦

    無排卵続いてたけど
    通院辞めたら排卵するってこと
    ありえますかね?🥺

    おそらく病院通いにも
    ストレスは少なからず
    あると思います💦

    • 6月24日
am

コメント失礼致します。

結婚3年目、自己タイミングを取っていましたが、授からず、私も去年2月よりクリニックに通い始めました。

クリニックに通い始めた時既に35歳。
すぐに人工授精を5回しましたが全てダメでした。

その後年齢的なこともあり体外受精にステップアップしました。

初めての採卵でしたので、スタンダードなロング法でやろうとなりましたが、思うようにたまごが育たず…

凍結まで進んだのは2個だけでした。
2個戻しましたが、残念ながら陰性でした。

諦められず、現在2回目の採卵に進んでいます。

採卵にもいろいろな方法があるので先生と相談しながら決めた方がいいと思います。

私は今まで自然妊娠もなく、1度も陽性判定になったことがありません。

主様は、今までに妊娠のご経験があるのであれば、受精、着床はされているということなので、私だったら迷わずステップアップします。

不妊治療は女性に精神的にも金銭的にも肉体的にも負担がかかります。
先が見えなくて不安になりますよね。
御家族のサポートと理解も必要です。

ご主人ときちんと話し合ってからこれからどうするか決めた方がいいと思います。