※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中で眠れず、寝不足でつわりもつらい。夜眠れない時の対処法を教えてください。

昨日、夜11時に布団に入ったのに朝10時まで全く眠れませんでした😭
食べ悪阻で、今までは2~3時間毎に空腹で目が覚めて、おにぎり食べてまた寝て……という感じだったのですが、こんなに眠れなかったのは初めてです😢

眠たいしあくびも出るのに寝られなかったんですが、これも妊娠によるホルモンバランスの影響なんですかね😭とくに眠れないほどのストレスや不安を抱えているような自覚はないのですが…😣

昨日寝られなかったせいで、今日はつわりに加えて寝不足の気持ち悪さもあり地獄です😱😱😱
10時半から14時半くらいまで寝たのですが、週明けに検診があるので昼夜逆転しても困るし、なんとかリズムを戻したい…(;ω;)

みなさん夜眠れない時どうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の頃は4時まで眠れず起きていてお昼過ぎに起きる生活をしていました🤣‼️💦
なかなか眠れないですよね…
携帯を見てると眼が冴えてしまうので、1時まで携帯見て眠くならなかったら携帯やめて目を瞑りながら寝るように頑張ってます🤦‍♀️💦笑笑
気付いたら寝てる事が多いです!!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます✨
    悪阻だけでも辛いのに、睡眠がとれないの本当きついです😢私も最近ずっとそんな感じでした😂ただ昨日から朝方になっても寝付けなくて😵💦
    携帯触っちゃだめだと分かっていても、気を紛らすためについ見ちゃいます😖笑
    私も頑張って目を瞑って耐えてみます😣

• 6月20日
はじめてのママリ

寝たいのに寝られないのめちゃくちゃ辛いですね😱
つわりもあるけど自律神経の乱れもあるんじゃないですか?私がそうでした。寝ようとすると動悸がしたりしません?
眠れない時はあたたかいハチミツ牛乳をゆっくりのむと寝られたりします。でもおにぎりもいいかと思いますけどね。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます✨
    動悸まではないのですが、寝ようと思って目を閉じていても、だんだんお腹が空いて吐き気に変わり、全く眠れません😭💔はちみつミルクいいですね☺✨試してみます🙏💓

• 6月20日
ままり

何かの番組で寝よう寝ようとすると
眠くなくなるけど、

起きてよう起きてようとすると
眠くなるというのを見て
試したら寝られました😭✨

良かったら試してみてください✨

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨👀