※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種について質問です。ロタの接種は任意ですが、受けた方いますか?B型肝炎の接種は10月から無料になりますが、それまで待ちますか?

2ヶ月の予防接種について質問です!
ロタの予防接種は任意との事ですが、みなさん受けましたか??
また、B型肝炎の予防接種は10月から無料になるとの事ですが、それまで待ちますか?

コメント

ひーじゃー

7月に予防接種します(*^^)v
B型肝炎は、小児科の看護士さんが、定期になるからと言って、10月にずらして予約してくれましたᐠ( ᐛ )ᐟ

ばっち~ママ

有料の物も全部受けさせてます☆

じゃありぃ

もう2歳1ヶ月ですが、ロタもB型肝炎もやってません😅

ねこがすきすぎるあかり

これからですが任意も全て受ける予定ですよ~(*´-`*)
今年の4月生まれ~を対象に10月から定期になるので待つ予定です三┏( ^о^)┛

りい♡

ロタは受けてます!B型肝炎は助産師さんが10月からでも全然大丈夫だよー!って言われたので10月からうけます!

ちこす

子どもがいる友人に聞いたりしてとても悩みましたが、私はロタだけやりました!
うちは3月生まれなので10月から無料になる対象ではありませんが、市の保健師さんに問い合わせたら、B型肝炎は、流行してる地域に行く予定がなければ緊急に受けなくても大丈夫と言われ、とりあえず定期接種はきちんと受けて下さい、とのことでした(´・ω・`)

ツムツム♡

全部打ちましたよ〜\( ¨̮ )/

まるまる

ロタはロタリックスを受けました。B肝は10月の無料化を待つ予定です!

任意は受けてます(^^)★
その病気になった時苦しむのは子供なので(´・_・`)

ゆ〜ちゃん♡

ロタは打ちました!

B型肝炎は、10月を待って
打つことにしました。

予約するときに、先生の説明を聞いてから決めたいとお願いしました(*^^*)
当日、先生に
定期になる10月に打つのと、生後2カ月から打つ場合の違いを
質問して、決めました。

ざっくり言うと…
・家族や周りにB型肝炎の人がいる場合は、早急に打つべき
・10月から予防接種を始めて免疫がつくまでの間に、B型肝炎に感染するリスクをどう考えるか。
感染した場合、一生付き合っていく病気だということ
という説明でした。

悩みますよね>_<