※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

法テラスでの弁護士相談を考えています。婚姻費用減額調停や慰謝料調停、離婚調停をまとめて依頼できるか、費用の目安を知りたいです。

法テラスで弁護士頼んだ方いますか?
既に3回相談していて、他に個人で探してからその方に直接会って話してみて良ければ法テラス使えるそうなのでそのまま頼もうと思っています。
その場合婚姻費用減額調停、女の人に対しての慰謝料調停、離婚調停をまとめてできるんですかね?
その場合費用はいくらくらいになるのか分かる方いたら教えて下さい🙏

コメント

あこ

わたしは、法テラス使ったことありますがいい人に当たればまとめてできることもあれば、できないと言ってくる人もいるのかな?って感じです。本当にいい人もいれば要領悪い人もいます。費用は他のところより安かったです。12万円でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるんですね😭
    どのような内容で12万でできましたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです😭

• 6月19日
  • あこ

あこ

慰謝料と離婚調停です!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月19日
しのすけ

婚姻費用分担請求の調停ですかね?
法テラスはまとめてできません。同じ弁護士さんに依頼することは可能ですが3つとも別個の契約になり、それぞれに法テラスに申請書を出して承認されてからの利用になり時間がかかったりします。
それぞれまず着手金がかかり、それぞれ10万位だったかと思います。裁判に移行すればまた再契約、着手金もかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    まとめてできないんですね😣
    1ヶ月後に調停があるのでもしかしたら承認間に合わないですかね。

• 6月19日
  • しのすけ

しのすけ

そうですね。急ぎの場合は法テラス使えないです。
    処理がスムーズに行けば間に合うかもしれませんが、弁護士さんの予定もあるのでなんとも言えないです。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    ありがとうございます!

• 6月19日
明太子ママ

知人の紹介で法テラス制度使って弁護士に頼んだので、まとめて出来るかと思います。

費用については収入によるとしか言えないのですが、月5千円だったり月一万円で分割で無理なく払える仕組みになっているようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめて出来たのは知人の紹介だったからでしょうか?

• 6月20日
  • 明太子ママ

明太子ママ

契約関係には疎くてすみません。先の方が回答しているように書類上は別件扱いだと思います。此方の弁護士とのやり取りはまとめての同時進行でされるそうでした。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そういう事ですね!
    ありがとうございます✨

• 6月20日