※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

結婚後妊活を始め、不妊治療で苦労中。タイミング法や人工授精を迷っており、他の方の経験や意見を聞きたい。体外受精は金銭的に難しいが、次のステップを考え中。

2019年6月に結婚式を終えそこから妊活を意識し始めました。
すぐできると思っていたのですが中々授からず2019年10月よりクリニックに通ったところクラミジアで陽性が発覚し、治療を終え12月からタイミング法でチャレンジ。
現在7回とも授かれず、すべての検査をし、異常なしのため原因不明の不妊症です。
自力排卵しているのですが、前回クロミッド処方&hcg注射でのタイミングをしましたが今回もダメ。
またフーナーテストも精液検査も良好のため人工授精は意味がないとクリニックに言われています。
ですが、旦那もストレスでタイミングがうまく取れなかったりと毎月喧嘩になることもあるため人工授精をしようかと考えております。

同じように原因不明不妊の方、また精液検査等は問題なく人工授精されている方、皆様の意見伺いたいです。
このままいつまでタイミング治療をしたら良いのか、、、
もう7回ダメだったのでこの方法は意味がないのではと思っています。

どんどん周りに先を越されメンタルも段々と、、、
体外受精は金額的にもまだ踏み出せず、しかしステップアップしたいです。

コメント

すぅー

私もなかなか授かりませんでした。妊活のことでしょっちゅう旦那と喧嘩して泣いてたこととかいっぱいあります。そんな時に友人に「今の自分たちを客観的に見てパパとママにしたいと思う?」って聞かれて考えてみたら、確かにこんな喧嘩ばっかりなパパとママ嫌だろうなと思い喧嘩をしないように心がけました☺️
あと、冷えやストレスが大敵なので、温活がんばったりなるべくストレス溜めないようにリフレッシュしたり、ルイボスティー飲んだり、アーモンド効果飲んだり、子宝に恵まれる有名な神社にお参りに行ったり、とにかくたくさんたくさん努力しました☺️そしたら、1.2ヶ月で授かることができました。体って思った以上に冷えていたりストレスを感じやすいのでそこも気を付けてあげるとだいぶ違うと思います!!初めてのママリさんは初めてのママリさんです。他と比べる必要はありません。赤ちゃんって何ヶ月も前からずーっとどんなパパとママなのか偵察に来ているそうです。なので、きっと今赤ちゃんが偵察に来ているところなんじゃないでしょうか?☺️💕焦ってしまう気持ちもよく分かりますが、あまり焦らずたくさんリフレッシュしてください!!絶対赤ちゃん来てくれるので☺️

• ぽん

ぽん

ストレスよくないですよね😭😭
    いつもノンストレスでと思っても生理予定日が近づくと意識して検索魔になってしまったり、、、
    少しずつ自分のペースで、見つめなおして頑張ってみます☺️
    そしてすぅーさん、あともう少しですね🌟元気なお子さん産んでください💓

• 6月20日
ごん

同じく原因不明不妊、夫の精液検査良好でした。

2年間不妊で悩み、
不妊治療専門の病院へ通い、タイミング法3回、
その後ステップアップし人工授精3回目で妊娠することができました。

私自身「人工授精は意味がない」と思いながらも3回チャレンジした結果、授かることができたので、可能性は十分あると思います!!

• ぽん

ぽん

同じような状況のお話伺えて嬉しいです。
    3回で結果が出なければと思うと、タイミング法で授かれなかったのもあり怖い気持ちもありますが、精液検査も問題なく、人工授精で成功することもあるんですね🥺🥺励みになります。

妊娠、本当におめでとうございます💓

• 6月20日
be

人口受精でストレスなくなるなら
やる意味はあるかなと思いますよ^ ^
うちは全く問題ないとも言えなかったですが、14年付き合って1度も子供出来たことなくて結局人口受精で授かりました^ ^なかなか出来ないと行為することにもイライラしてきちゃうので精神衛生上ストレスは無い方がいいと思います^ ^

• ぽん

ぽん

そうですよね🤦‍♀️
    最近はこの日だよというのが夫もプレッシャーで勃たなかったりすると私も貴重な1回を逃したと泣いてしまうくらい精神的に参っていて、、、
    人工授精だとお互いに気が楽だと思うので、試してみようと思います😢

• 6月20日
まちゅ

私は授かれず顕微で授かりました。
タイミングも回数は主さんと同じぐらいして人工受精して、体外してダメで顕微で授かりました。
授かった今過去を振り返るとタイミングの頃、タイミングが取れずイライラしたり、旦那も決められて仲良しするプレッシャーやストレスが辛かった、と言っていました。
なので、もっと早くステップアップすれば良かったなぁ、、と思ってます。
お医者さまが意味がないと言ってもストレスの中での妊活はお互いつらいですし、人工受精をするのはいいとおもいますよ。

• ぽん

ぽん

そうですよね(´;ω;`)
    もっと早くステップアップしておけば…という声はよく目にします😖
    あともう少し頑張ればできるんじゃないかと期待してしまって同じ方法でだらだらとしていますが、潔く次のステップに進んでみるのも一つですもんね😿これでダメだった時にどんどん手段がなくなっていくのが怖いですが、頑張ります。

• 6月20日
  • まちゅ

まちゅ

色々不安ですよね。
    でも、あくまで結果論になってしまうのですが。。
    でもタイミング→AIHはすぐにでもしてもいいとおもいますよ!
    ARTは費用もスケジュール的な部分でも大変ですし。
    たしかにタイミングとAIHはそんなに変わらないかもしれないですが、タイミングで7回チャレンジしてダメなら何かしら原因はあるような気がするので。。
    あとはあえて、少しお休みするのもいいかもしれませんね。お互い少し治療から離れて夫婦の時間を楽しむとか。
    それで、妊娠する方も沢山いらっしゃいますよね。
    難しいところだけど、、、

• 6月20日