※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

6月産まれのお子さんをお持ちの方、トイトレはいつから本格的にしましたか?🙄💦

6月産まれのお子さんをお持ちの方、トイトレはいつから本格的にしましたか?🙄💦

コメント

みかん

2歳3ヶ月頃からです!しかし一度中断して2歳9ヶ月頃からまた再開して今昼間はおむつとれるようになりました!

• ぽっぽ

ぽっぽ

下に返信しちゃいました💦

• 6月19日
  • みかん

みかん

夏は確かに楽です!トイレに興味を持ち出してパンツを履きたがったので梅雨が明けてからスタートにしました!
    でも途中からだんだん行きたがらなくなり…お漏らしばかりで私の心も折れ…
    冬が来たらもうそれこそ連れて行きにくくなって一度やめました💦
    そして今年の春に少しあたたかくなってからまた始めた感じです😊

• 6月19日
ぽっぽ

夏がいいってよく見かけてそろそろ本格的にやらないとなのかなーと思って焦ってます😱💦

はじめてのママリ🔰

7月生まれです!
今年の夏からやるつもりです🥳

R4

5月後半生まれですが、、、

昨年の8月にトイトレはじめて3週間で終わりました🌟🌟