※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの保険についてのご相談です。学資保険は必要か迷っており、医療保険についても悩んでいます。どこに入っていて、なぜその保険を選んだのか教えてください。

子どもの保険、どうされてますか?
学資保険は必要かなと思いますが、医療保険は必要かわかりません。差し支えなければ、どこに入っていて、なんでそこを選んだのか教えて欲しいです😊

コメント

めーちん

コープにいれてます!安いし、やりやすいし!
学資保険はよくわからずJAにいれてます!

ママリ

学資は付き合いで入りましたが、医療保険は入ってません。
うちの自治体は中3までは医療費無料ですし(入院したりしたらどうなるかは細かく調べられてませんが…)、ほけんの窓口で相談したときも子供の医療保険はあまり必要ないと思いますよ、とのアドバイスもあったので。。

• ママリ

ママリ

あ、学資はかんぽ入ってます!

• 6月19日
ママリ🔰

両方入ってます💡

学資は私たち親に万が一があったときのためだけに入りました。

医療はコープに入っていて付き添い入院の時の部屋代や仕事を欠勤するときの給与保証替わりですね💡

☺︎︎

まだ生まれていませんが、付き合いもあり学資も医療保険も第一生命に加入する予定です。
学資は親に何かあっても確実に資金として残せるため
医療保険は小さいうちは医療費かからなくてそこまで心配なさそうですが、子供の成長段階で何かあった場合保険に入れなくなることもあるので、将来子供自身が困らないように
と思って加入する予定です。

mama

うちは逆に学資保険いれずに、医療保険いれてます!
といっても、学資の代わりにドル建て入ってますし、医療保険はコープです!

あなな

医療保険とガン保険入れてます。

親である自分たちに必要なら、早かれ遅かれ子どもたちも必要なので。安いうちに入れてあげれば家計に優しくなるので。