※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供にエビとカニのはじめてのあげ方について教えてください。エビはかっぱえびせんをあげていて、次は何をあげればいいですか?カニは初めてで、どのカニの食べ物からあげたらいいですか?

子供にエビとカニのはじめてのあげ方について教えてください。
エビはまだ一歳になってからのかっぱえびせんしかあげてません。かっぱえびせんをクリアできたら次何あげたらいいでしょう?
カニはまだやっていないのでどういうカニの食べ物からあげたらいいんでしょうか?

コメント

もふもふ

うちは茹でたエビをあげました。
かにもボイルしてあるカニをあげました。
でもカニなんて滅多と食べないのでカニは早急じゃなくてもいいかなぁって。
カニカマはカニじゃないのでね😅

なぎ

ウチは一歳すぎた頃、カニ缶を少し食べさせて大丈夫だったので、カニはOKってことで、マカロニサラダに入れたりしてます。
冷凍のむきエビをすり身にしてスープであげて大丈夫だったので、ギョーザに入れたり。
一歳半過ぎて、衣を剥がしたエビフライが好きです。

ままり

私はエビは茶碗蒸しのエビをたべさせて、その後天ぷらのエビ(スーパーの惣菜)を衣はずして食べさせてクリアとしました☺️

カニは一歳半すぎからカニカマ(カニエキスが入ってる)は食べさせてますが、本物のカニはまだです☺️
特にカニを食べさせる機会もないので😅
まぁそろそろ茶碗蒸しのカニぐらいは試してみようかな、とは思ってます☺️

やっこ

エビは、桜海老やアミエビをお好み焼きや卵焼きに入れて食べさせました😁
カニは、正月にカニ鍋の時にスープを飲ませてみました。カニはほとんど食卓には出てきません🤣