※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

赤ちゃんが子宮の狭い場所にいると言われ、心配しています。赤ちゃんは元気で苦しんでいないそうですが、同じ経験の方がいらっしゃるでしょうか?

今日は検診で、赤ちゃんが子宮の中で狭いところにいると言われました😅
現在、18週です!

赤ちゃんは元気で、性別を見てみると言われたときに、いま子宮の中の狭いところにいるから見にくいなぁと言われました。

狭くても、赤ちゃんが苦しいとかそういうこともないから安心してね!と言われましたが、なんとなく心配になりました😓

赤ちゃんは子宮の中を動いてるから、たまたま今日いる場所が狭いところってことなんですかね?🤔

確かに今までのエコーの写真に比べると、今日は赤ちゃんと子宮の間に隙間がなかったです😅

同じこと言われたことある方いますか??

コメント

初めてのママリ🔰

ありますよー!
今回の子は隅っこにいるね!、壁側にいるね!、背中側向いてるね!ばっかりでやっとお顔をしっかり見られたのは2週間前です😂

• M

M

そうなんですね!
    狭いところにいるのを見ちゃうとなんとなく、すっぽりハマってどうやってここから動けるんだろうとか思って心配になっちゃいました😅

• 6月19日
のこのこ

私も検診で同じ様なことがありました!😆

赤ちゃんの顔と胎盤がピッタリくっついていて隙間がなかったので、「赤ちゃん苦しくないですか?」と聞いたところ、先生から「赤ちゃんは羊水の中にいるし、これからもっと大きくなって狭くなるくらいだから全然大丈夫だよ」と言われました😅

• M

M

まさにそんな感じでエコー写真ではピッタリ体がハマってました!
    同じ方がいて安心しました😊

• 6月19日
AMN

子宮の中の狭いところなら全然ありえると思います🙂

子宮が小さいと、子宮の狭いところは違うので大丈夫です😊

• M

M

なるほど!
    子宮が小さいとは言われなかったので安心ですね😊

• 6月19日

ありますよ~✨
「羊水が少ないかと思ったらかなり端っこに寄ってるだけだね(笑)」って言われました😊元気な子が産まれてきました💕

• M

M

赤ちゃんの移動は凄いんですね!
    元気に生まれることを信じてます😊

• 6月19日