※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10月末から保育園に通う前に、おっぱいからさよならしたいです。おっぱいバイバイはいつから実践すれば良いでしょうか?添い乳をやめさせる方法について教えてください。

10月末から保育園に通います!
それまでに添い乳などなど、
おっぱいからさよならしたいです!

おっぱいバイバイは、
保育園通う何日前、何ヶ月前から
実践しましたか?

おっぱいないと、
100%ねてくれません😭
添い乳などしてたかたは、
どのようにやめさせましたか?

コメント

3ヶ月前から実践しようとして、ギャン泣きされて1日で挫折したので、添い乳卒業しないまま保育園入園しました😅

子どもも、ママがいなければおっぱいもらえないの分かってるのか保育園ではちゃんとお昼寝してくれてましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    今ではお子様2歳ですが、
    自然と添い乳からさよならできたんですか?😊 
    卒乳とか上手くいきましたか?

• 6月19日

退会ユーザー

うちの子は1歳で保育園に入ったのですが、ある日突然卒乳したわけではなくて、私の方からおっぱい出して積極的に添い乳はさせず、子どもがおっぱい欲しがればあげるけど欲しがらない日は添い乳しないようにしていたらだんだん添い乳しなくても寝るようになってくれました!3-4ヶ月くらいはかかりましたが、子どものペースで卒乳できたかなぁと思います。

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

子供のペースで卒乳できるのが一番、親子揃って負担が少ないので理想です!とても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 6月19日
まき

おっぱいさよならしなくても、ちゃんと保育士さんが寝かしつけてくれますよ!
うちは1歳2ヶ月から保育園入れましたが、その時まだ添い乳で寝かしつけてました!
やっぱプロは凄いです!🤣
ちなみに1歳8ヶ月になった今でもおっぱいさよならしてないです!笑

• ママリ

ママリ

なんだか、とても安心しました😭
    ありがとうございます!
    保育園に通ってから、また考えます!

• 6月19日