※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶をミルトンで消毒後、拭く必要がありますか?現在は薬液を振って落としています。

ミルトンに浸けた哺乳瓶について

現在混合で授乳をしています、おっぱいから直接飲んでもらえないので、搾乳機で母乳を絞っています。

それらの消毒にミルトンを使っているのですが、
消毒後はキッチンペーパー等で拭いたほうが
いいのでしょうか?今は薬液から取り出したら
軽く振って薬液を少し落としています。

コメント

りんか

キッチンペーパーで拭いたら意味が無くなってしまうと思います😢
ミルトンは赤ちゃんの身体に入ると塩分になるらしいのでそのままで大丈夫みたいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、塩分になるのは知りませんでした!
    1時間浸けたら自然乾燥させるようにしようと思います。

    • 6月19日
aca

私は匂いが嫌だったので軽く洗ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに独特な匂いがしますね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 6月19日
ママり

拭いたら消毒した意味なくなるので、乾かして使ってました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消毒の意味がなくなってはダメですね、わたしも自然乾燥させようと思います。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

ミルトンの匂いが気になるので、水道水ですすいでから自然乾燥させてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも自然乾燥させようとおもいます!

    • 6月19日