※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週の妊婦です。胎動が少なく感じます。検診でNSTも受けましたが問題なし。36週の胎動についてどうでしたか?

妊娠36週の妊婦です🤰
36週に入った頃から胎動が少なくなった気がします💦
今日検診だったので先生に相談してNSTもしてもらいましたが、特に問題なしとのことでした。
昨日は胎動カウント10回はかるのになんとか小さい胎動もカウントして35分でした💦
36週頃の胎動はみなさんどんな感じでしたか?😣

コメント

くま

胎児が大きくなるから胎動分かりにくくなるよ〜って言われてて分かりにくかったです💦
30分以内に10回カウント出来る場合もあれば、40分くらいかかる時もありました!
うちは1時間以内に10回カウント出来ればいいよって言われてました✨✨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!💕
    やはり胎動わかりにくくなるんですね💦少し安心しました☺️1時間以内に10回カウントですね。気になった時はやってみます!ありがとうございます💓

• 6月19日
あおいろ

しっかりカウントしたことなかったのですが、その頃確かに胎動が減った気がして不安になりママリ検索した記憶があります✨
元気に生まれてきましたよ🎀💓

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!❤️
    やっぱり胎動減りますよね💦元気に生まれてきたと聞いて安心しました☺️💕ありがとうございます💓

• 6月19日
まさママ

私も35、36週あたりから胎動が弱い日があり、不安でエコーとNSTをしてもらいました🥺元気と言われましたが、やっぱ不安ですよね💦胎動カウントも30分以上かかります。と伝えましたが、大丈夫ですよ!と…
日によって弱い😣と感じる時と、おー元気だな😍って時ありませんか?
私は先生に見てもらったから大丈夫!と言い聞かせてます😉
お互い無事産まれるといいですね☺️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!💕
    同じくらいの週数ですね✨胎動が弱いと不安ですよね😭
    そうなんです、元気な時は本当に元気なので胎動弱いと余計に心配になっちゃいますが、私も先生に見てもらったから大丈夫と言い聞かせます。ありがとうございます💕お互い元気な赤ちゃん産まれますように☺️

• 6月19日
  • まさママ

まさママ

37週に入ってからは、中から痛いほど押されて、感じ方も変わった気がします☺️
    早く陣痛来ないかな〜⭐️

• 6月19日
  • ままり

ままり

37週でまた胎動変わるんですね☺️
    早く赤ちゃんに会いたいですね💓💓

• 6月19日