※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

手術後の流れや費用について教えてください。生理後1週間以内に何をするか、その日の費用はどのくらいかかるでしょうか?

来月卵管水腫の為、両側卵管切除します。
手術は別の病院紹介され、手術後はまた元の不妊専門院に戻るのですが、次は手術後生理が来たら1週間以内に来てねと言われました。体外受精から始まるのですが、もういきなり採卵周期?から始まるのでしょうか?
費用のことも、いつどのタイミングでどのくらいかかるのかもなにもわからないので、わかる方教えて頂きたいです。
まず、生理後1週間以内に行った時なにをするのでしょう?(;_;)
その日のお金はどのくらい必要なのでしょうか?(;_;)
病院によってだとは思いますが流れを教えていただきたいです。

コメント

まいたけ

私は両卵管閉塞で顕微してました😊
採卵考えてる周期の生理開始5日以内に受診して、内診とスケジュールを決定していきます。採卵をホルモン補充か自然周期でするかで違ってくると思いますが、私はホルモン補充だったので受診日から点鼻薬が始まって、途中卵胞の確認で受診して自己注射が始まり、採卵まで継続してました~!
なので、生理開始での受診の時は点鼻薬の薬が自費でかかってくるので診察代含めて2万円ほど持って行ったらお釣りくるくらいでしたよ😊

ホルモン補充周期か、自然周期かなどで費用も変わってくると思いますので、クリニックに確認とってみてはいかがでしょう🕵️‍♀️
それか、1度相談のために受診すると分かりやすく説明してくれると思いますよ😊

• ぽぽ

ぽぽ

ご丁寧にありがとうございます😢

最初にスケジュールなど決定していくのですね!
    いきなり45万くらいかかるのかなと思っていて、手術のお金返ってきてからがいいなと思っていたので、笑😵
    体外受精の説明会などもまだ受けていなくて、それもその時にですかね?

• 6月19日
  • まいたけ

まいたけ

最初に一括で支払うことはなかったです😊
    やったことに対してその都度請求って感じですよ~。
    体外受精の説明会は、私のところでは診察時に詳しく説明するって感じではなくて…体外受精の希望者が集まって先生が講演?みたいな感じで冊子に沿って説明してました😊
    私の通ってたところは説明会出席しないと体外受精受けられなかったので、まず説明会に参加するって感じでしたよ。

• 6月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど!!
    私のところの説明会も多分そんな感じでした!
    じゃ手術後いきなり始まることはなさそうですね(;_;)!
    いろいろありがとうございました😢

• 6月19日