※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊娠検査薬が陰性で、基礎体温が高いままですが、妊娠可能性はあるでしょうか?居ても立ってもいられず、病院に行くべきか悩んでいます。

はじめまして。妊活はじめて約1年経ちます。タイミング法だけで妊活しています。
2月に引っ越しがあり、負担がかかったのか化学流産しています。2月3月とずっと出血があり、プラノバールを2週間内服していましたが4月からは内服していません。
先月7日から生理があり、通常通り7日間で終わりました。今月は10日前後が予定日でした。
普段から35日から40日周期なのですが、基礎体温は2層になっています。
今月に入ってパートを始めたこともあり、基礎体温をお休みしてました。10日を過ぎて「そろそろ生理かなー」と思い、体温を測りだしたのですが、ずっと37度前後と高温です。
14日、17日、19日と市販の妊娠検査薬を試しましたが陰性。
これから陽性になることはありますか?
それとも、もう予定日から2週間近く経つと妊娠の可能性は薄いですか?
色々調べると双子の場合は陽性にならないとか、排卵時期がずれた場合陰性から陽性になる可能性はあるとか書かれていて期待してしまいます。。。
23日の朝にもう一度検査して、陰性でも病院に行こうかと思っていますが、居ても立っても居られなくてここに投稿させて貰いました。

コメント

おったまげー

それだけ予定日を過ぎてるならないと思います・・・

• ゆき

ゆき

そうですよね。私も諦めモードなんですが、高温期が続いているので諦めきれず…
    リセットするなら早くリセットして欲しいです(>_<)

• 6月21日
  • おったまげー

おったまげー

わかるわかる、どーせダメなら早くリセットしてくれと思いますよね。。

• 6月21日
  • ゆき

ゆき

本当です。早くリセットして次頑張りたいです(/ _ ; )

• 6月21日

双子を出産しましたが、
くっきり陽性でましたよ〜!

けど生理が来てないようですし、
1度病院に行ってみるといいかもしれませんね(^_^)

• ゆき

ゆき

おめでとうございます(*´ー`)
    ネットで調べたらくっきり陽性が出る人と陰性の人がいると書いてあったので少し期待しちゃいました(>_<)

今週病院行ってみます!ありがとうございます!

• 6月21日