※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

生後1ヵ月の男の子がいます。雨の日の外出や夏の強い日差しについて、子供に影響はあるでしょうか?散歩で体重を落としたいと考えています。

生後1ヵ月(44日目)の男の子が居ます、
外出についてわかる方コメント御願いします!

少しずつ外に出る時間が増え、今では近所にうみがあるので(徒歩15分)よく散歩に行ったり、ベビーカーや抱っこひもで買い物に行ったり楽しくなってきました\(^^)/

ですが梅雨に入り、傘をさしていくのもダルく車の日々です😱w
私がだるいので車で行くのですが雨の日の外出は子供にとって良くないですかね?💦

また、夏に入ったら日差しが強すぎるから外出は出来ない?多少(日射病等にならない程度に)ならOK…
どの程度でしょうか( ´・_・` )

緊急帝王切開だった分骨盤も矯正出来てなく体重もプラスのまま…
早く散歩等で少しずつ落としていきたいのですが😂

コメント

しいのみ

雨の日や夏に外出がダメってことはないですよ。
子どもにとっては、何でも良い刺激です。雨の湿った空気や、夏の明るい景色も!

でも、雨の日は足元も危ないですし、子どもを濡れないようにしたり大変なので、わざわざ散歩には行かなくて良いと思います。窓の外を見せてあげたりだけでも良いので!
夏の日は、朝のうちや陽の陰った夕方に出るといいと思います。直射日光当たらないようにしたり、日焼け止めしてあげてください。

• はんな

はんな

日光にあたらない時間!!!頭になかったです😱つい、天気の良い日良い日とばかり…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ありがとうございます!

• 6月22日

1ヶ月だと少し早くないですか( ॣ•͈૦•͈ ॣ)?!
抱っこひもも使えるんですね!
なんか2ヶ月で公園などの軽いお散歩程度とききましたよ、海も一才でも日差しは危ないと言われました(๑˃́∩˂̀๑)

• はんな

はんな

エルゴの新生児用のインサート?使えますよ😌
    通っていた産院では過保護になりやすいし体の弱い子になるから活発にムリなくどこでもつれていってくださいと言われましたよ(>_<)

確かに海は危ないですね!気づきませんでした💦夕方や朝方だけにしておきます!

• 6月22日