※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルク缶の残りは離乳食に使えますか?2ヶ月前のものでも大丈夫でしょうか?廃棄すべきでしょうか?

開封して1ヶ月経ったミルク缶の残り、どうしていますか?😣

9割母乳の混合で育てているためミルク缶の減りが遅いです。。離乳食に使えると聞きますが、もうすぐ2ヶ月なので離乳食開始までしばらくあるし。。
廃棄するべきでしょうか?それとも気にせず使いますか?!😣

コメント

mii

缶で買わずに、スティックタイプ買ったらどうでしょう😊??
缶のもので1ヶ月たったら破棄しちゃいます😭

• ままり

ままり

缶だともう赤ちゃんには飲ませられないですよね😢
    次からはスティックタイプにしようと思います😣

• 6月19日

1ヶ月経ったら捨てちゃいますね、うちも下の子ほぼ完母だったので小缶かスティックタイプ使ってました^^

• ままり

ままり

分からず大缶を購入してしまいましたが、次からはスティックタイプにしようと思います😓
    もったいない…!

• 6月19日

1ヶ月半ぐらいまでは使ってたと思います。でも梅雨だし気になりますよね。。
私は自分のお昼に、フライパンに粉ミルクと水と固形コンソメ、パスタと野菜やウインナーなど適当に入れて、クリームパスタ風にして食べていました。牛乳と違ってちょっと変な味しますが、栄養満点!と思って気にせず食べてました!

• ままり

ままり

季節柄すこし怖いですよね💦
    E赤ちゃん使っているのですが、そのまま大人が飲むのは辛くて…笑
    クリームパスタ、やってみます!

• 6月19日
もあきゅん

ダニがわくと聞いたので廃棄してました。今は完母なので離乳食の時に使うためにスティックタイプ常備してます。

• ままり

ままり

ダニがわくんですか😱怖すぎるのでもう赤ちゃんには飲ませないことにします😱

• 6月19日

うちもほぼ母乳育児ですが、ほほえみのらくらくキューブ使ってます。
1日1回ミルクあげるかあげないか程度なので缶だと使い切れないので!

この時期だと湿気もあるのでカビたりしそうなので廃棄した方がいいと思います。
因みにうちはただ捨てるのが勿体ないので犬にあげてます😅