※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊娠・出産

妊活中の女性が生理が遅れており、初期症状がわからず悩んでいます。アドバイスや経験談を求めています。

5月27日頃排卵日。6月12日が生理予定日です。
あまり生理が遅れることはありません。

今回まだ生理が来ず、今日で1週間経ちます。

役3年妊活をしてきて、何度もリセットを繰り返し、
ここしばらくはフライング検査すらする前に、
悲しいほど予定日当日に生理がきていたので、
検査薬もずーっと使っておりません。

初期症状と言われている症状も特に無いような。

強いて言うなら、頻尿。(いつもトイレの回数は少ない方ですが、ここ3日ほど一日に何度もトイレに行きます🚽)
生理痛のような下腹部痛。(生理痛と全く同じような痛みがたまにあります。生理来るんだなと思っていたのですがずっと来ません。)

生理予定日当日の12日にも、生理痛のような下腹部痛があったので、生理来るんだなと思って構えていたのですが、なんだかんだで今日で1週間過ぎてしまいました。

もっと初期症状らしきものがあれば、すぐにでも検査薬やりたいのですが、気持ち悪さも、胸の張りも、風邪のようか症状も全くないので、ただ遅れてるだけなのかな。
と思ってしまい、ここ数年の妊活で疲れてしまってるのと、何度もリセットを繰り返してきた事で、期待は全くしていなくて、検査薬して陰性だった時の事を考えると
検査する気にもなれません。

どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。
また、同じような、頻尿、下腹部痛だけの
初期症状で妊娠してたよって方もいたら
教えて頂けたら嬉しいです😃

コメント

うとゆあしさん

今回の妊娠は、生理予定日の前から下腹部の痛みがあったので絶対リセットだと思っていたら妊娠していました!

体温もつけていたのもあって、予定日になっても下がらずだったので予定日から3日目くらいで検査薬を使いましたよ!

初期症状…特になかったですね(・・;)

私も何度もリセットして、フライングも何度もして検査薬に線が出ない経験をしていました(><)

1人目の時も絶対ないと思っていた時に、とにかく頻尿で更に生理も来ず1週間くらい経ってから検査薬を使って陽性がでました!

うまくまとまっていませんが、1週間経過しているのであれば検査してみても良いかなぁ?と思いますよ!

• フラワー🌸

フラワー🌸

妊娠おめでとうございます㊗️☺️
    そうだったんですか😲❗️

なんだか、生理が遅れてるから嬉しくなったりだとか、初期症状と言われている物に一つでも当てはまると、嬉しくなっていた時期はとっくに過ぎてしまっていたようです😅

3日遅れても、どーせ明日来るんだろうな、次の日も次の日も。明日来るんだろうなと思って今回も過ごして来ましたが、私は生理不順では無いので、むしろぴったり規則正しく来ていた方なので
    さすがに1週間経ったから、どうしよう。と思ってしまって😅

こんなに生理が遅れたのに
    陰性だったらどうしよう。
    って何も期待していないはずなのに思ってしまうし。
    多分もう真っ白な検査薬を見るのが怖くなっているのかもしれません😅

基礎体温もずっと付けていましたが、体温上がってたのが下がってしまう時のストレスが大きくなってしまって、基礎体温測るのもしばらくやめていました。
    なので今が高温期なのかも未だわかりません。

• 6月19日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

生理が遅れると嬉しい、初期症状に当てはまる項目があると期待する、私も同じでしたよ💦
    私も生理不順ではないのですが、たまーに遅れたりというのはあったのでその時に検査してガッカリ…もう本当に落ち込みました(T . T)

真っ白な検査薬を見るのが怖いのも基礎体温もストレスになるのも、分かります(><)

とはいえ、ここまで遅れた経験がないようでしたら検査のタイミングでもあるのかな?と思いますよ!!

• 6月19日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

お気持ち理解して頂けてるだけですごく救われます🥺

そうですよね。1週間遅れることはほとんどないです。

明日まで待って、
    仕事中も来ず、帰宅するまで生理が来なければ検査してみたいと思います!
    ありがとうございます😢✨

• 6月19日
らら

私は1人目妊娠の時が、いつも通り予定日より前から下腹部・腰が重く生理くる感じ満々でしたがなかなか来ず、大好きだったお菓子(ポテチやじゃがりこ等)を食べたいと思わなくなってきたぐらいで、他に気になる症状はなく(頻尿・つわり含む)、予定日より10日程で検査薬試したら陽性でした。その後ちょっとしたつわりはありましたが軽い方だったと思います。
そしてここ最近生理くる感じありでしたが、予定日から10日経った今日検査してみたら陽性でした。
期待させる言葉は控えますが、もしもフラワーさんにベビちゃん来てくれていれば、同月齢になるので、嬉しいです!後4,5日生理来なければ、妊娠してれば検査薬の反応出ると思いますよ★

• フラワー🌸

フラワー🌸

今日❣️
    おめでとうございます🥺

凄いですね✨
    やっぱり初期症状やつわりは、人によって様々なんですね。すっかり私は妊娠したら具合悪くなって、体調不良になるものとしか思っていなかったので、今日で1週間経った今も前に進めずにいるのかもしれません。

今日で遅れて1週間ですが、
    明日の仕事の最中にも来る事帰宅するまで生理が来なければ、検査薬試してみようと思います。

元気でました🥺ありがとうございます🥺

• 6月19日
  • らら

らら

ありがとうございます♡
    規則正しくきてたのが突然こなくなると心配ですよね。いずれにせよ病院は行く事になると思うので、陽性/陰性早めに知っておくべきだと思います。
    妊娠症状も人それぞれです。職場では、つわりで全然出勤できなかった人もいたし、元々不順でなんの症状もなくお酒もタバコも続けてたら気付いたら6ヶ月だったって人もいました!!
    私も前回・今回ご飯が炊きあがって炊飯器の蓋開けて思いっきりにおいかいでみましたが、全く気持ち悪いとか感じませんでした(笑)。

• 6月19日
もち

生理予定日が6/13でした!
私も、生理予定日1週間ほど前から
下腹部痛があり
あ〜今月も生理くるかぁ。
と思っていました!
そして生理予定日5日前に
諸事情で超フライングする事になり
検査薬をしたところうーっすらと
陽性反応があり
昨日も検査したところ
濃くなっていました👏🏼

• フラワー🌸

フラワー🌸

おめでとうございます🥺

下腹部痛あったんですねー!
    私も今も生理来そうって思うんですけど、なかなかこないんですよね…

妊娠だったらこれ以上嬉しい事ないんですが、そうじゃなかった時のこと考えるとなかなか検査薬しようって気になれなくて…

• 6月19日
  • もち

もち

ありがとうございます😭🙏🏼

あまりにも早いときから
    下腹部痛があったので
    今月生理くるの早くない?って
    思ってました。

わかります。私も最初のうちは
    検査薬ルンルンでしてましたが
    真っ白の結果を見るたびに
    落ち込んで泣いて主人に当たって。笑
    そんなことを毎月して疲れたので
    検査薬はいっとき封印してました💦
    今回も通院して薬を飲まないと
    いけなくなった為、念の為、
    フライング検査しました。
    まあどうせ真っ白よな〜。って
    半ば諦め気味だったので
    まさかの結果はあるかもしれません!!
    期待させてしまうような
    言い方で申し訳ないです🙇🏻‍♀️
    フラワー🌸さんにも
    赤ちゃんがやって来てくれますように。。

• 6月19日
とまと

私なら待てずにもう今日検査薬買って試しちゃいます😅予定日から5日くらいで検査して陽性確認しましたよ!
私の初期症状は同じく生理痛のような痛みだけど出血なし、とてつもなく眠い、胃腸がぐるぐる鳴る、などです。
一週間たってるなら陽性なら陽性出るはずだし、陰性なら陰性でお酒飲んだり好きな物好きなだけ食べられるぞ!ってなるし、検査薬してみる方が私はオススメします。