※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

片足の足首から先が痺れる時って何科に行けばいいですか?常にでは無く1…

片足の足首から先が痺れる時って何科に行けばいいですか??常にでは無く1日何度か、軽い痺れですぐに治まります。なんとなく同じ方の手先も違和感ある感じもします。

コメント

そたママ

神経内科ですかね!!

• まま

まま

ありがとうございます★

• 6月19日
🌻E🌻

私も全く同じです。
もう3日目です。
近々神経内科を受診しようと思います。

• まま

まま

下の子三ヶ月ですか?一緒です!私は上の子の癇癪がひどくて胃痛や精神的にも色々つらくて😭神経内科行ってみます。

• 6月19日
  • 🌻E🌻

🌻E🌻

今日で3ヶ月になりました😊
    産後から色々不調で病院通いしてましたが、ここにきて足のしびれや手の親指の横の所がしびれてきて参ってます😢
    右手の親指の横の所は1ヶ月検診の時にもなって、赤ちゃん抱っこしてるからだね〜と言われて、それから2日ぐらいで治ったんですが……今回またなりました😱
    右手の親指は様子見ですが、足のしびれはもう3日目なので不安で😢
    耳が詰まってる感じもずっと治らなくて今日耳鼻科に行きましたが、異常なしでした😓
    産後の体調不良本当辛いですよね。
    1人目の時はめまいぐらいでそんなに体調不良にならなかったので、2人目も軽いと思って舐めてました😅

• 6月19日
  • まま

まま

耳づまり、辛いですよね…私は妊娠中なってました💦あくびしたり頭を下にしたら治ってましたが、すぐまたなりますよね😭

• 6月19日
  • まま

まま

神経内科行かれましたかー?私今日行ったら頭のCT撮ってくれたんですけど何もなく…腰からかもと言われました。様子みて治らなかったら電気検査もできるたいです🙏

• 6月22日
  • 🌻E🌻

🌻E🌻

まま
    私は産後すぐから不調で頭の痺れた感じ?というかゾワゾワするような感じや頭痛もあったので脳神経外科でCTを撮ってもらったんですが異常なしで、その後神経内科を受診して緊張型頭痛と診断されました。
    3ヶ月ぐらい通っていましたが、今月は梅雨で雨などの影響なのか頭痛やゾワゾワ感がいつもより酷く、それに加えて足首の痺れてが出てきちゃいました😢
    神経内科には毎月通っていて、次の予約が7月の頭なのでそれまで我慢してます😱😱

腰からだとヘルニアとかですかね?
    様子見っていうのも辛いですよね😢
    私も7月頭に神経内科行って症状伝えてみます。

• 6月22日