※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
子育て・グッズ

退院前に赤ちゃんの寝る服装と室温に悩んでいます。寝る時の服装や布団についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ退院です!6月12日に出産しました。帰宅後寝る時の服装と室温で悩んでます。
病院では低体重(2300g台)な為クーラーの温度は低くしすぎないようにと指導されていて、現在寝る時は短肌着にコンビドレス、バスタオル2枚とベビー布団で寝てます。
ネントレのYouTubeとかを見ると、室温は21度〜22度に設定し窒息防止の為布団類はかけずにスリーパーを使うようにと出てきてました。
7月末生まれの長男は短肌着+スワルドミーで寝てましたが暑がりで汗疹に苦労しました。
新生児期の寝る時の服装や布団皆さんどうされてましたか?宮崎県在住です。

コメント

コンビ肌着1枚+ガーゼ生地のおくるみを巻いて寝てます😊💓あと足元にバスタオルかけてます。室温は24〜26度です。

• {♡

{♡

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 6月19日
ゆー

宮崎県在住です。
コンビドレスのみで足元にバスタオルかおくるみをかけて寝させています。少し前まで短肌着も着せていましたが、首の後ろや額にうっすら汗をかくようになったので1枚減らしました。エアコンは冷房26度の設定にしてます!

• {♡

{♡

回答ありがとうございます!同じ宮崎在住の方からのご意見参考になります!

• 6月20日