※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

ギリギリではありますが父の日に、義父へプレゼントを用意しようと考え…

至急ご回答頂きたいです😭

ギリギリではありますが
父の日に、義父へプレゼントを用意しようと考えて
いました。(予算5000円位)

ところが、昨日夫が義実家に寄った時に
義母と義妹から父の日は何あげるのか聞かれて
「まだ決まっていない」と言ったら
「焼肉連れて行くのがいいんじゃないか?」と
勧められたらしく、勝手に焼肉外食に決定していました。
しかも義妹と義母の分もお金を出さなきゃならなくて
かなりの予算オーバーです😭
正直毎月ギリギリでやっている為、父の日に何万も予算出せません。
来月には義母と義妹の誕生日も控えているので
本当に苦しいです…。

予定通りプレゼントを渡すだけにしたいのですが
それを言ったら私がお金をケチったとか
言われかねないので悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はっちぽっち

義母と義妹の誕生日祝いも兼ねて焼肉ディナーではダメですか?
だって焼肉食べたいの絶対母娘ですよね😂笑

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、義母と義妹が焼肉大好きで行きたくて言ってるみたいで😂
    誕生日兼ねてでいいですかね?笑

    • 6月19日
  • はっちぽっち

    はっちぽっち

    もちろん良いと思います!
    本当なら「父の日」として行くなら義妹も出すべきなんだし。。まだ未成年とかなのかな?🤔
    私なら食べ放題で(お酒飲む方たちなら飲み放題込で)1人5000円以内になるようにお店指定します😅
    そもそも小さい子供連れてるママに確認も取らずに、勝手に焼き肉とか言い出すことがムカつきます(笑)
    なので遠慮せずに、旦那さんから言ってもらいましょう!
    「父の日と誕生日のお祝いも一緒にだから!」と♪♪

    • 6月19日
  • yuu

    yuu

    義妹は今年25です😂笑
    実家暮らしの為、母の日や義父母の誕生日等イベントあれば必ず義妹の分も用意しなくてはならない風習?で…(めちゃくちゃ気が強いので、
    誰も逆らえないらしい)
    小さい子供いると外食大変なので、避けたかったのですが
    義妹と義母の誕生日込みならアリかな😂
    提案してみます☺️

    • 6月19日
deleted user

私なら「今日は来月のお誕生日も併せて、お祝いさせていただきますー!パチパチー!」みたいに盛り上げてる風で一緒にお祝いしてしまいます!

  • yuu

    yuu

    それアリですねー😂!
    一回一回やってると本当にお金足りなくて大変で(´;ω;`)

    • 6月19日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私も皆さんと同じ意見で、来月のお誕生日も兼ねてしまうと思います!
食べ放題とかあるならそれで予約取ってしまえばある程度予算の目処も経つので(´∀`)
旦那さんにもそう伝えます!

父の日としては予算オーバーだから、来月の誕生日も一緒にしようとおもう!無理なら予算外はあなたのお小遣いから出してって感じで^^;

  • yuu

    yuu

    みんな無駄に舌が肥えてて
    焼肉ならココっていうお店があるので、数万円の出費は必至です(´;ω;`)
    でも誕生日兼ねてなら全然アリですね😂!

    • 6月19日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    お金出してもらうのに文句言うなって思っちゃいますが、ココってお店あるなら尚更旦那さんにも出してもらいます!旦那さんの家族のお祝いですし(´∀`)
    数万もするようなところ怖くていけない^^;

    • 6月19日