※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

iPhone11で写真管理に困っています。保存方法やアプリについて教えてください。DVD保存やアルバム作成も知りたいです。

写真について

iPhone11を使っていますが、全く使いこなせておらず、写真の管理方法がわからず困っています😭

やはりみてねや、Googleフォトに保存しか無理ですか?
SDカードやDVDなどに保存はできないですか?

DVDに保存してくれるサイトやアプリでオススメあったら教えてください!
またオススメのアルバム作成サイト等、写真現像サイト等も知りたいです!

みてねで作ってもページは少なく画質も悪く気に入りません😭

写真の保存、管理等でオススメのことがあれば、是非色々と教えてください!!

コメント

しいな

パソコンはお持ちですか?
もしお持ちでしたら、パソコンに繋いで写真を保存するのが楽かな?と思いました!
パソコンからUSBやSDカードへデータを移行できます!

あと、vivipriというところで初回のみ1枚1円で50枚までプリント出来るというキャンペーンみたいなのがあって、溜め込んでたスマホ写真をこれを機に800枚程プリントしました!50枚まで1円なので思ってたより安く済みました!
写りも綺麗でしたよ(*vωv)

• らりろ

らりろ

下にお返事してしまいました💦ごめんなさい💦

• 6月19日
  • しいな

しいな

Macですか?
    Windowsですか?
    MacならiTunesがダウンロードされてるのでパソコン繋いだらバックアップとれます!

WindowsでもiTunesをダウンロードして繋げばバックアップとれるはずです!

うちがMacなのでWindowsの操作方法まで詳しく分からないのですが、、

パソコンあんまりわからないようでしたら、iPhoneでもSDにデータ移せるやつがあったと思います!

充電をさすところに差し込んでデータをうつせるやつが確か売ってると思います!
    「iPhone 写真 SDカード 移動」みたいな感じで検索してみてください!
    USBやらSDにうつせるやつが出てくると思います!値段はかかりますが、そちらのが簡単かもです(*vωv)

• 6月19日
  • らりろ

らりろ

Windowsです!iTunesにバックアップしたやつがSDとかに保存できるんですか!? PCにうといって辛いです😭笑

そんなデータ移すやつもあるんですか!!調べてみます!!確かにその方が簡単かもしれません!!

ご丁寧に色々ありがとうございました😭とっても参考になりました!!

• 6月20日
  • しいな

しいな

ごめんなさい!
    バックアップをメインでお話ししてしまいました💦

単に写真をパソコンに送って、それからSDやUSBへ保存することだけをメインに行うなら、下記のやり方で出来るみたいです!

iPhoneとPCをケーブルで繋ぎ、iPhone側でアクセスを許可して、PCでエクスプローラーを開く

[Apple iPhone]を右クリックして[画像とビデオのインポート]を選択

一部をインポートするか全部をインポートするか選択

インポート完了

これでパソコンにデータをコピーして、パソコンに入れたデータをSDに保存できるみたいです!

• 6月21日
  • らりろ

らりろ

ありがとうございますー😭😭😭
    とってもわかりやすく本当に助かりますー😭近日中にやってみます!!

本当どれだけお礼を言っても足らないほど感謝でいっぱいです😭

• 6月21日
らりろ

ありがとうございます!!vivipri調べてみます!!
パソコンはあるのですが、iPhoneの写真ってどうやってパソコンに保存できるのかがわからなくて、いつも諦めちゃうんです😭