※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

柏市周辺で1歳の子どもの身長や体重が測れる場所を知っている方いますか?車があるので遠くても大丈夫です。

千葉県柏市 新柏周辺で、子どもの身長や体重が測れる(測ってもらえる)ところをご存じの方いらっしゃいませんか?
最近引っ越してきたのですが、以前住んでいたところでは小児科で1歳の検診が受けられるため測ってもらおう〜と思っていたのに、柏市はやっていないみたいで⋯😥
しばらくちゃんと測れていないので、1歳になるしちゃんと知りたいなと思います😃
車もあるので、少し遠くても大丈夫です!
おしえていただけると嬉しいです😊

コメント

しか子

柏市民です!
子育てサイトの「はぐはぐ柏」はご存知ですか?
そこで見かけましたが、柏駅前の子育て支援センター(母子手帳もらえるところです)の横に、身体計測出来るところあるみたいです!
今は予約制っぽいですね~
他にも、私は利用したことないですが、ウェルネス柏とか保健センターとかだと測れたりしませんかね?

http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/170400/p047772.html

• みこ

みこ

素敵な情報ありがとうございますー😍!
    はぐはぐ柏、知らなかったのですごくありがたいです🙂
    柏駅前のすこやかプチルームというところですね!
    予約が必要みたいなので、電話してみます😊
    体重の他にもいろいろ相談できそうですごく心強いです!
    ありがとうございます😃

• 6月19日
  • みこ

みこ

先ほど電話して、無事に予約できました〜!
    離乳食の相談にも乗ってもらえることになりました🙂
    おしえてくださってありがとうございました❣

• 6月19日
  • しか子

しか子

グッドアンサーありがとうございます!
    予約できたとの事で、良かったです!
    私も行ってみたいと思います😊

返信欄外に投稿してしまったので削除しました…
    すみません😭

• 6月19日
  • みこ

みこ

私も欄外に返信しちゃうことあります🤣
    今日はいろいろ上手くいかないことが多かった1日だったのですが、みぃさんからのコメントでプチルームの予約ができて良かったです😂
    同じ柏市民なので、どこかで会うことがあるかもしれませんね😊
    お子さん1ヶ月だと、なかなかまとまって寝られなくて大変かもしれませんが、お互い子育て頑張りましょう🤗

• 6月19日