※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離れると泣き、ストレスで胃痛と吐き気が出る。家事もままならず外出も難しい。泣き声が苦痛で、自己嫌悪。我慢するしかない?

月齢が近い方、先輩ママさんに質問です😢
10ヶ月の娘なんですが一瞬たりとも泣かないで待ってることができません....

娘の部屋はオープンスペースで私の姿が見えなくなるわけでも無く、どんなに機嫌良く遊んでても私が離れようとするだけでもうギャン泣きです.....
大前提でそんな娘も愛おしくて可愛いくて仕方ないのですが毎日毎日そんな状態が何ヶ月も続いてると苛々してしまう事もありそんな自分も情けなくて自己嫌悪で最近ストレスでなのか胃痛と吐き気が出てくるようになりました...(妊娠の可能性はゼロです)
家事をする時はおんぶ紐必須ですがおんぶも拒否する事もあり1日中何もできない事もありますしこのご時世なのでまだ外に気軽に遊びにも行けないです....

泣いてても皆さん放置していますか?きっと泣かれる事より泣き声を聞くのが苦痛なんです.....もうどうしたらいいんですかね😢
今まで日常で苛々する事なんて無かったのでその気持ちのコントロールも上手に出来ません.....

今だけだと割り切って私が我慢するしかありませんか😢?

コメント

ミッフィー

私も泣き声が苦痛で仕方なかったので、常にそばにいさせてました😂
普段はキッチンもガードしてあるけど中に入れて、近くで危なくない物触らせて遊ばせたり😅
付きっきりでいたらほんとに1日なんにも出来なかったです😂
そのうちひとり遊びが上手になれば、少し離れてても大丈夫なようになりますが、それまでほんとに大変だと思いました😥

• mm

mm

私の娘は足元にいさせてあげてもすぐハイハイで移動しちゃいます🤣🤣
    1人遊びが上手になるのはいつなんだろう...と待ち遠しいです☺️(笑)

• 6月19日
卵かけごはん

11ヶ月の息子がいます。
毎日お疲れ様です☺️
息子も10ヶ月過ぎた頃から後追いするようになり、部屋で二人きりの時は1メートル離れただけで大泣きです🥶🥶
もうトイレすら気軽にいけず…
私も泣き声聞くのがしんどいので、ひたすら抱っこしてます。
ひどいと離乳食以外ずっと抱っこしてる日もあります。
あと1ヶ月で復職で保育園に行き始めるので、こんな風に過ごせるのも最後…と思ってひたすら抱っこしてます😔

• mm

mm

卵かけごはんさんも毎日お疲れ様です☺️
    1メートル離れただけで大泣きは大変ですね🥶🥶
    こればっかりは個人差があるのかもしれませんがよく泣く子は大変だな...って我が子を見ながら思います😔
    きっと何ヶ月、何年後かには今の泣いて母を求める姿が恋しくなるのかもしれませんがしんどいものはしんどいですよね😔
    復職までの1ヶ月、息子さんと思う存分楽しんで過ごしてください☺️☺️☺️

• 6月19日
はじめ

泣き声ってつらいですよね。大丈夫な方は泣いてても家事進めたりしてますけど、私は難しくておんぶしてました。
娘もおんぶ嫌がることが多くてそんな時は抱っこ。
それもダメなら家事諦めました😅

• mm

mm

泣かせてちゃちゃっと家事してる方もいらっしゃいますもんね😢私もそれが難しく毎日おんぶしてます😢
    朝昼ってまともなご飯食べれないので夜ご飯だけでも作りたいんですがそれすら叶わない時はさすがに凹みます....😫

• 6月19日
  • はじめ

はじめ

めっちゃわかりますー。10ヶ月だとそこそこ重くもなってくるしこっちもずっと抱っこやおんぶでしんどいですよね😭
    となりに添い寝してないと昼寝も寝てくれない期間があったのでその時期はとなりにいて完全にいて食事も簡単なもので済ませること多かったです😭 主人にも理解してもらって...
    一人で寝てくれる時は、朝寝でも昼寝でも作れる時間に夜ご飯作ってました😅

• 6月19日
ママ

私も常に一緒に移動しています😂💦人には言えないですがトイレまで一緒に連れて行き扉全開けでトイレの前に座らせたまま用を足してます🤣笑。
私も毎日必ずイライラしてます……。朝起きて今日はイライラしないぞ!!と思っても30分後にはイライラしてます😅
最近は泣いていても無になるスキルを身につけてる途中です😂なんの回答にもなってなくてごめんなさい💦

• mm

mm

私も数ヶ月前までトイレの前にバンボで座らせてました🤣(笑)もう今は抜け出せるようになったのでその作戦は使えなくなってしまいました🤣🤣
    私も無になるスキルを身につける努力して乗り切れるように頑張ります😭💪🏻

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

娘も、私が立ち上がろうとすると泣きます。
最初は泣いてる娘を放置することができず、泣き声聞くのが苦痛で抱っこしてましたが、だんだん慣れました😅

料理のときはおんぶしますがそれ以外のちょっとした時間は泣かせてます。
涙も鼻水もズルズルで待ってる姿もとても可愛くて愛しいです☺️
用事が終わったらごめんねって抱きしめてたくさん可愛がります☺️

• mm

mm

涙も鼻水も流しながら泣かせちゃってごめんね😢って思いつつその姿も確かに可愛いくて愛おしいですね😢💗

• 6月19日
プリンくん

何もしなくていいって言ってあげたいところですが、そんな訳にもいかないですから……私は泣かせてます😂
泣きながら着いてきます(笑)
でも泣き声がストレスとなるとキツイですね……。
離れた時によく大きな声で歌ってあげると効きますがどうでしょうか😢

• mm

mm

仕方ない時はもう心を無にして私も泣かせてます😩
    大きな声で歌う!!!やってみます🎶

• 6月19日
なな

ママちょっとトイレ行ってくるね〜
今からご飯つくるからね〜と言って
最初はサークルに入れて泣いてましたが
危ないものを片して自由に着いてこれるようにしてました😊

• mm

mm

自由に着いてこさせてあげると泣かずにニコニコする事があるので危なくないように片付けてやってみます☺️

• 6月19日