※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹☺️
雑談・つぶやき

しまむらで車イスのマークがある駐車場に停めた人がおるけんあー車イス…

しまむらで車イスのマークがある駐車場に停めた人がおるけん
あー車イスなんかなぁとか思って見よったら
抱っこひもに赤ちゃん抱っこした健常者が車からおりてきた。
なんで?

コメント

ぴよたろう

妊娠中とかじゃないですか??

チビキチ♡

妊婦さん、身体に障害を持っている方、怪我をしている方は停めれますよ~!
妊婦さんなら車に貼れるマタニティマークもあるみたいです。

該当しなければ非常識な方ですね(^^;
本当に困ってる人に大迷惑です。

ゆーりんちー

車イスの方専用のスペースではありませんよ。
使用できるのは身障者・70歳以上の老人・妊婦・ケガ人などです。
最近では自治体によって、パーキングパーミット(利用許可証)を発行している所もありますね。

りりぽ

期間は自治体によるみたいですが、産後も駐車可の場合もありますよ☺

三姉妹☺️

妊婦さんでも駐車可能な所は私もマークを見たことあるので分かるんですが、
車イスのマークしか無くて駐車スペースも1台分しかない所だったので(´・д・`)
あと、インサートつけてる感じですごく小さい赤ちゃんだったので妊婦さんではなさそうな感じだったので
少し疑問に思いました
もしかしたら私には見えない不自由なことがあったかもしれません。
コメントありがとうございます(^^)

れんれん

たしか出産後も生後3カ月くらいまでは停めれる許可証を妊婦はもらえます❤︎
該当しなければ非常識ですよね^_^;