※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roserose
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が大きくなり、動けないことが増えてきて悩んでいます。やる気が出ない時、どう乗り越えたらいいでしょうか?

妊娠9ヶ月です。急にお腹がおおきくなり、張ることも増えてきました。外出してもお腹が張るので休み休みでしか移動できず、しばらく動けなくなることもあるので一人で出掛けるのも怖くなってきてしまいました。以前は毎日お散歩やスクワット、ヨガやストレッチなどいろんなことを日替わりにやっていられたのに最近だめだめです。。いろんなことにやる気が出ません(´;ω;`)それを乗り越えた方たちはどうやって乗り越えましたか??毎日だらけてしまう自分にも嫌気がさしてます。。

コメント

❁︎はな❁︎

お腹の赤ちゃんが「ママ少しお休みしてほしいな」って思ってるのかもしれませんね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
ママのため、は、赤ちゃんのため、ですよ♡

ひーこ1011

張りが出て動けない位って事は休んでって合図です!
まだ今出てくるには早いですから、37週まではのんびり過ごされた方が良いと思います(◍•ᴗ•◍)

だらけているのではなく、赤ちゃんを守っているって考えてみてはどうでしょうか?
エコー写真をアルバムにしたり、赤ちゃんのおもちゃ手縫いしたり…
体に負担のない事をして過ごされると良いと思いますよ☆

上の子がいると張ってても動かざるをえなくて、私はつい無理矢理動いちゃいます(^^;;
本当は休んだ方が良いんですけどね…助産師さんにも呆れられてしまいました(´・ω・)