※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーも
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が髪を引っ張り、耳を掴んでしまい、頭皮や耳が傷ついて心配。経験者の対処法を教えてください。

もうすぐで生後5ヶ月になる男の子を育ててます。

髪の毛が気になり始めたのか、
1日にすごい量の髪の毛を抜いてしまうようになりました。
頭皮が傷つかないように爪は常に短くしているのですが
それでも掻きすぎて少量ですが血が出てることもあります。
髪の毛を引っ張ると同時に耳も一緒に掴んでいるので
耳切れもひどくなる一方....
髪の毛の長さはまだ1、2㎝くらいです。
髪の毛の量は全然多くないです。

経験ある方、どのように対処してましたか?汗
自分の体が気になることはいいことなのですが
皮膚が傷ついていくのが不安です泣

コメント

こすもす

ミトンはどうでしょう?
うちは髪は引っ張らないですが
おでこを掻きまくって血だらけになった時期があります。
ミトン、わざわざ買うのもったないので新生児の時の靴下はめてました😂
昼間はかわいそうだったので夜だけですが。